2008年04月17日

六本木 魚祐

080409_1901~002.jpg
『六本木 らーめん 魚祐』
野沢菜ラーメン ¥892

花粉の季節も落ち着いてきたっちゅうことで、
久々に忘れられていた秘密兵器・折り畳みチャリで青山通りを通ってぷらっとやってきました。
乃木坂に近く、五行・かおたんラーメンのすぐそばにあったこちらのお店でまずは検証してみることに。
あ、よく見たら「魚拓」じゃないんですね。

長いカウンターにところせましと貼られたメニュー。
表にはラーメンとでっかくありますが、
しょうが焼き定食や、焼き魚定食、はては各種干物まで取りそろえてまして、
もし近かったら居酒屋としてしっぽりやってみたくもあり。

最初目に付いたカレーらーめんは残念ながら品切れ。
次に気になった「野沢菜ラーメン」という響きにやられてオーダーしてしまいました。

お。
確かにこいつは野沢菜、つけもの系をメインの具とした意外に濃いーめの塩スープ。
多少油っぽいながらも野沢菜、竹の子、ショウガ、挽き肉の具で、細麺が不思議な感覚。
野沢菜を食べているときは確かに漬け物的なんですが、けど塩ラーメンという変わり種。
ふむー、意外にヘルシーっぽくて悪くないかもですです。

せっかくの店名なので次はフカヒレラーメンとか行ってみたいなぁ・・・。

70点


タグ:外苑西通り チャリンコ 六本木 乃木坂 野菜
posted by teckl at 10:59 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | edit | 未編集
この記事へのコメント
こんちは〜!

ここも もう老舗の域ですね!

《カレーラーメン》があったんだぁ!
Posted by Ucc at 2008年04月17日 15:14
今でこそ思いますが、「オフ麺会」でもやりたいぐらい趣味が合うようです。

ご近所つながりで、これからもよろしくです。

「武松家」行きました。

壱六系ですが、仕事は丁寧でしたね〜。スープがぬるいのが惜しいですが、女性向のやわらかい味でしたよ〜?濱壱のようなガツンでなく、マイルド路線。好印象でした。

しょうがが欲しかったけど・・・^^;
Posted by よういち at 2008年04月19日 00:43
>Uccさん
コメントどもですー、ここ老舗だったんですねぇ。
近所のリーマンが干物で一杯やっていたのも分かる気がしますね〜。五行とかより気取らず気軽に入れる感じがいいんですかねー。


>よういちさん
おぉ、「オフ麺会」、おもしろそうですね。もし都合良いときありましたら、今度軽くラーメン屋とかで一杯やりますか〜!
さてさて、「武松家」ですが、よういちさんの書き込みを見てたら居てもたってもいられなくなってしまいまして、
さっそく僕も行ってきちゃいました(笑
確かにマイルド路線でしたねぇ。
壱六家大好き野郎としては、かなりのヒットでした。店主さんの接客が気持ちよすぎだったので、
もっと有名になって繁盛してほしいですね。
もう少ししたら、深夜営業もはじめたいとのことでしたー。
Posted by てっくる at 2008年04月20日 22:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。