2004年10月11日

向ヶ丘遊園 麺や 福一

image/ramen-diary-2004-10-13T02:10:29-1.jpg
小田急線向ヶ丘遊園駅北口徒歩2分 雪濃湯線路向かい
『向ヶ丘遊園 麺や 福一』
福一つけ麺 とろ玉のり 特盛 ¥750

完全敗北。
それ以上でも、それ以下でもなく。
ただひとつ、言い訳をさせてもらえるならば、やはり人が特盛りを頼んでいると、
うらやましく思わない筈がないであろう、という点か。同じ値段なのに。
どう考えても喰えないことは分かっていた。なので一度は身の程をわきまえ、中盛りで頼んでいたのである。
決して、一時間前にカールを食べてたから、とかを言い訳にすべきではない。

加えて、本日のつけ麺は、スープが薄く、いつものようなガッツリとした濃いー感じになっていなかった。そりゃあスープも最後まで持ちませんよ。
とろ玉も味があまり染みこんでいなかったし。あ、あと、そうだ、そうですよワカメが乗っていなかったからですよ、絶対。ワカメを食いに行ったのに、入れてくれないなんて何事か。そら喰えんわ。   あぁ店員さんすんません・・
ま、一緒に行った友達はすべてペロリと行っちまってたんですがね。
少しは論理的な文章にしようと、結論から書いていったつもりが、こういう支離滅裂な展開になっているのは眠いからですか?うむ、そうに違いないと思いまちた。

55点

神奈川県川崎市多摩区登戸


posted by teckl at 18:27 | 東京 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | edit | 向ヶ丘遊園・登戸周辺
この記事へのコメント
ぺロリじゃないです。
いろいろ泣きそうでした、後々。
Posted by いため at 2004年10月14日 00:34
あらら、確かにペロリじゃなかったかも・・。
でもこの店の勝負としてはどうみても敗北でしたんで。しかしあれだけの時間かけて食べるのも(食べれてないけど)なかなかない経験ですなぁ。
とりあえず吐く程食べるのは危険という事で。
Posted by てっくる at 2004年10月14日 01:26
うはは〜敗北やーい(笑)
まだまだ甘いのう…
まぁ私も二郎は無理くさいけど(汗)
しかし何時見ても美味しそうですね。
何気に一回食べて気に入っちゃいましたよ。
また連れてってください♪
Posted by Ayami at 2004年10月14日 20:57
どうも、こちとら完全なる敗北者であります。
ちゅーかこれはやっぱりカールとかアップルパイとか喰ってたから駄目だったんだよ、とか言わ(ry

・・えーと、次は本気で参ります故、福一特盛でも二郎大盛りでもなんでもかかってきやがれ(笑
Posted by てっくる at 2004年10月15日 01:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。