2005年08月28日

武蔵小杉 丸仙

image/ramen-diary-2005-09-04T22:34:13-1.jpg
東急東横線武蔵小杉駅南口徒歩5分 法政通り商店街沿い
『武蔵小杉 丸仙』
支那ソバ 中もり 玉子 ¥750

この武蔵小杉で最も有名な行列店があると言うことで、友達に連れて行ってもらいました。
この店ですが、パッと見、何の変哲も無い昔ながらの裏通りのラーメン屋といった店構え。
なのに何故かお客さんが並んでます。で、見れば壁には何気にサインだらけ。
一体どんなラーメンを出すんだろうと、まずはノーマルの支那ソバで行ってみることにしました。
スープは見事にドノーマルの中華そば的醤油スープ。透き通っててまぁ見るからに鶏がらのみのシンプルな奴ですな。
で、こいつが実はそんなに単純ではありませんで、見た目以上にコクっていうか、芳醇な深みがありやがります。良く分かりませんが、何種類もの野菜だとかが染み込んでいるんでしょーか。
麺、これは支那そばだけあって細いストレートな奴、それでいてこのスープと最強に合いまくってます。このスープにしてこの麺あり、ですか。量も中にしては結構なボリュームですが、最後まで飽きやがりません。
チャーシューも油断してたら旨かった、と。
・・あらー、こいつはこってり派の自分としては意外な結果になっちまいましたが、この辺がずっと地元民が来てる理由なんでしょうなぁ・・。

72点

神奈川県川崎市中原区小杉町3-66


タグ:武蔵小杉 東横線 醤油
posted by teckl at 18:09 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(1) | edit | 武蔵小杉周辺
この記事へのコメント
はじめまして。
法政通り商店街には数軒のラーメン店がありますが、行列ができるのは、この丸仙だけです。
支那ソバ、何度か食べましたが、飽きこないシンプルな味ですね。
行列に並ぶ事が好きでない私も並んでしまいます。
昨日のお昼はラーメンにします。(^0^)
Posted by Onion at 2005年09月17日 09:33
どもです、ここ久々に来たのでレス遅れちゃいました(汗
Onionさん、もしかしてご近所さんなのでしょうか?あの通り、ほんとに他の店お客さんいないですよね〜
その中でこの店、明らかにレベルが違ってますよね。私もこれからお世話になりそうです。
それにしてもOnionさんのBLOG、恐ろしくキレイな写真ばかりで恐れ入りました・・
Posted by てっくる at 2005年09月20日 05:49
はじめまして。
小杉周辺に用事が行っていった時のお昼プレイスを探していてここに来ました。
ここを見て、丸仙行かせて頂きましたが・・・ほんと混んでいましたね。そして美味しかったと思います。
これからも良いグルメ情報を期待しております(^-^)
Posted by かず at 2006年12月10日 08:28
かずさん、どもですー!
こんな適当な日記を参考にしていただき恐縮です・・って見たら店の場所の地図、微妙に間違ってましたね。すみません。。
えーと、なんか家系とかに偏りがちな日記ではありますが、機会があったら見ていただけるとうれしいです。 あ、あまり期待はしないでください(笑
Posted by てっくる at 2006年12月10日 18:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

今日の一語り
今日も昼に食欲がない
Excerpt: どうやら食の時間位相が後ろにずれたらしい。 あ、朝もしっかりカレーライスをがっ...
Weblog: 今日の一語り
Tracked: 2006-12-10 02:14
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。