2004年08月27日

品川 らーめんや 風神

image/ramen-diary-2004-08-28T02:04:09-1.jpg
JR品川駅高輪口徒歩4分 品川プリンス入り口そば
『品川 らーめんや 風神』
元気らー麺 ¥700

せっかく交通費かけて品川戻ってきたんだったら、これは喰うしか!っていういつもの展開で、まぁダラダラ高輪口でも歩いてみるかと。
それにしてもあれですな、品川にはラーメン屋が少な過ぎやしないですか。
ようやく見つけた当店も、ほぼ満席。
選んでいられる程の選択肢も無いんで、とりあえず入店。
せっかくだから、俺はこのにんにく入りの味噌らーめんを選ぶぜ。

で、そのラメンですが、予想通りのほどほどの味付けでした。
加水率の高い中太の麺に、さっぱり味噌に入るニンニクの香り。一瞬くるまやのような強烈なスープを期待したのだが、そこまでの甲斐性はございませんでした。あ、使い方間違ってる?まぁ良いですよ。
そんな事より、品川にもっとラーメン屋作れっちゅう話ですよ。
家系の一つや二つ、もしくは麻布らーめん誘致すれ。

55点

東京都港区高輪4丁目


posted by teckl at 22:37 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | edit | 品川
この記事へのコメント
はじめまして。ニューロンと申します。
私も最近ラーメン系blogを始めました。
ちょくちょく顔だしますので、よろしくお願いします。
Posted by neuron at 2004年08月28日 04:07
どうも、はじめまして。
blog早速見させて頂きました。ラーメン写真、2枚目の麺まで分かるっていうのは非常に丁寧でいいですね〜!是非パクらせ・・・いやいや
最近携帯から写真撮ってるんで、シャッター音がちょっと気になる今日この頃・・・。

こちらも顔出させていただきますので、よろしくお願いしますー。
Posted by てっくる at 2004年08月29日 13:38
いつも辛口の評価、楽しく拝見させて戴いています。横浜在住なので、横浜は美味い不味い関係なく片っ端から乱れ喰いしていますが、東京は滅多に行かないので出来れば美味い店だけ行きたい感じがします。
「風神」55点、確かにそんなラーメンでした。
Posted by どくろらーめん at 2008年07月03日 09:44
どもどもです、
確かにたまに行くところではしっかりしたのを食べたいですよねー。
この時は品川メインだったので、それを知ってて敢えて怖いものみたさで行ってたような記憶がありますです
しかしまぁ、立地だと見ると最強レベルだから、まぁあれはあれでいいのかもしれませんね。
今では品達七人衆が出来てからいろいろ変わったんでしょうかねー。
Posted by てっくる at 2008年07月06日 14:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。