2007年07月02日

渋谷 札幌本店

200706201535000.jpg
『渋谷 らーめん 居酒屋 札幌本店』
冷やし中華B定食(ミニカレーライス おしんこ) ¥800

暑くてアレのでranchuで家系つけ麺でも、とか思ったんですが、15時なのに閉まっちゃってました。。
ぐるぐるちょっと廻ってみましたが、めぼしい店も見つからなかったのでタワレコでマウロピコットの2ndを買って戻りました。ぬむ。
麺を食わないで松屋などへ退却するのは悔しいので、明治通り沿いのこの未だに正式名称がわからないこの中華屋へ。
今日も昼下がりからテレビつけてランチビール呑んでるオヤジさん達。やはり懐かしいニッポン、大切な事である。

ごろっと肉だけが入ったカレーと酢の酸味が直で来るような手作り感溢れる昔懐かしい冷やし中華。家庭的な味過ぎて、こういうのを食べちゃうと実家に帰りたくなりますな。

68点


タグ:渋谷 冷やし中華 冷やし カレー
posted by teckl at 10:56 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | edit | 未編集
この記事へのコメント
町田のたぬシーサーの塩らーめんがうまいよ!
Posted by ところてん at 2008年07月25日 19:08
どもどもです、
たぬシーサーってちょっと知らなかったんですが、
沖縄料理のお店でしょうかね。いいですねー。
個人的には最近あまりに暑いのでソーメンちゃんぷるーが食べたい今日この頃です
Posted by てっくる at 2008年07月28日 12:37
ここのラーメン屋は最近見つけたんですけど、もうすっかり常連になってます。店内がちょっと油っぽいんですが、1回食べたら止められなくなっちゃって、安いしおいしいし、勤務先から近いし、昼だけでなく夜にも行くときあります。

はずれがなく、どれもおいしいです。別に極上とかいうわけではないですけど、センスのある味という感じでしょうか。私の同僚(ちなみにわたし達女性です)も誘っていったら気に入っちゃって、しょっちゅう一緒に行ってます。お客さんもけっこう入ってて、夜の予約してるサラリーマンとかもいたりするほどです。

私が今まで食べたのは、レバニラ定食、ニク野菜炒め定食、味噌ラーメン定食、冷やし中華セット(定食)、とまあまだこんなところですが、とんこつラーメンとか今度攻略しようと思ってます。
Posted by なかなか at 2010年07月17日 11:08
どもどもですー、
おぉ、常連さんですかー!
本当に毎晩お客さんすごい入ってますよねぇ・・。
ここ、なんか落ち着くというか、渋谷って感じがしないというか、ちょっと時代を超えた雰囲気が良いですよねぇ・・

しかしまさか予約まであるとは・・w

自分も(ここには書いてないですが)普通のレバニラとか、ホイコーロ定食とか、密かに良くお世話になっていたりますー。
しかしとんこつラーメンもありましたか!
(あまり期待しないで)今度攻めてみようと思いますーw
Posted by てっくる at 2010年07月21日 15:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。