2007年04月29日

船橋 阿修羅

070429_135658_ed.jpg
JR総武線船橋駅南口徒歩10分 千葉街道沿い
『船橋 拉麺 阿修羅』
あじ玉・チャーシュー胡麻らーめん ¥1050

かなり久々に、ラー友のネット設定がてら千葉のラーメン探訪にやってきました。

最近の千葉のラーメン事情は何も分からないので、完全にオススメに乗って連れていってもらうことに。
千葉のニューウェーブとしてかなり期待を集めているらしいこの阿修羅のウリは非常にユニークな胡麻ラーメン。
単純に聞いた時は坦々麺的なものを想像してたんですが、全然違いまして。

和風でまとめた醤油の中に、ほんのりと酸味がありゴマの香りがそいつらを包みこんでます。
正直これまでゴマには口に入れた後にザラザラ残る感というか苦手意識もあったんですが、こいつはゴマのイメージからは想像できないすっきりした後味に、麺がキリっとまとまり系。

うーん、言葉では難しい。食べてみてほしい。

84点

千葉県船橋市湊町2-7-3-101


タグ:船橋 千葉県 醤油 ゴマ
posted by teckl at 13:56 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(2) | edit | 千葉県
この記事へのコメント
「胡麻」自体が苦手なんですけど…

やっぱり、「胡麻」食べるべきだったでしょうか・・・
「醤油」の「味玉らーめん」食べて…

前と味変わってました…
前の「武蔵」ライクなラーメンのがよかったなぁ…
Posted by Milky Way at 2007年06月23日 17:23
コメント&TBどもどもですー、
ここ、武蔵出身の方だったんですね。
あの濃厚めのゴマからは想像できませんでした。

えーと、記事にも書いてますが自分もひそかに胡麻が苦手だったんですが、ここのは全然「ゴマ」を意識しないで不思議にスルっと食べられちゃいましたね〜。
濃厚野郎の僕個人的には、武蔵とは全然別モノのコンセプトで物珍しさもあったのはありますが、かなりよさげな感じでした。やっぱり街道沿いのお店などではインパクトがある味がうけるんですかねぇー。
Posted by てっくる at 2007年06月24日 02:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ラーメン 春夏秋冬(しき)
拉麺 阿修羅
Excerpt: 訪問日:2007年6月19日(火) 昨日、船橋にある「拉麺 阿修羅」に行ったところ、月曜日は定休日… 替わりに同じ「麺屋 武蔵」出身の先輩の店に当たる「麺屋 あらき 竈の番人」で「..
Weblog: ラーメン 春夏秋冬(しき)
Tracked: 2007-06-23 17:37

ラーメン 一期一会
拉麺 阿修羅
Excerpt: 訪問日:2007年10月4日(木) 今日のランチは船橋で… 船橋に来ると、煮干が恋しくなって… 「赤坂味一」にばかり行ってしまうんだけど… 今日は未訪の店に行ってみようと思..
Weblog: ラーメン 一期一会
Tracked: 2007-10-19 12:37
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。