2007年01月14日

2006年:私の10大ニュース

ラーメンブログ仲間である、みやっちさん『第三回 私の今年10大ニュース』企画に参加してみました。

ズボラな性格なもので、普段このらーめん日記ではそんな企画めいたものは一切やらないんですが、新年になった事だし、せっかくだからと言うことで、参加させていただきました。
ただ、いざ自分で考えてみるとなると、さすがにらーめん日記だけでは去年の出来事はなかなか浮かばず、苦心の末に私の個人的なスロットメインのブログの記事も拝借してくることに。

てなわけで行ってみます。


第10位:DS、FF3購入


自分にとってFFシリーズで初めてプレイし、今でも思い出深い作品が、このFF3。
これがDSでリメイクされるとあっては買わずにはいられませんでした。
しかしながらDS liteはさすがに品薄、ヤフオクで定価以上になるのは屈辱だったので、
3週間ほど様子を窺いながらラゾーナ川崎オープンに合わせて購入できました。
ちなみに今ソフトはFF3DS、ニューマリオ、脳トレ、DSブラウザとなっております。DSブラウザとか使ってないなぁ・・
あと、iアプリですがFF2もはまりました


第9位:7年ぶりに登山

大学時代に富士山に登ったのを最後に、すっかりご無沙汰だった山登り。
機会があったので昔の仲間とちょろっと登ってきました。
って言ってもほとんどハイキングでしたけどね・・。
しかしやはり登ったときは最高でした。
ビールでも持って行けば良かったかも・・・
帰りはしっかり家系が食べられたのも良かったなぁ・・


第9位:パチスロ連続稼働記録

これは、偶然グランドオープンがあったのでひさびさにパチスロをやる気になって追っかけたときの記録です。
3連休の中、ぶっ続けで設定6で、その間に朝までオール飲みを挟んで一睡もしなかったので死ぬ程きつかったです。
でもやめるわけにはいかないんですよね、秘宝伝の設定6は・・・
最後の方リポDを飲んでもブラックコーヒーを飲んでも1分でうっつらしてる自分に笑えました。


第7位:太った

これは言わずもがなではありますが、今の会社に入ってからラーメンと飲みの回数が飛躍的に増えた事による副作用というか、まぁ当たり前の結果といいますか。
特に夏から秋にかけてはしょっちゅう朝方までの異常な飲みの連チャン→ラーメンのコンボで、一気にスコアを稼ぐことになりました・・
このため10月にはメガネチェンジ・ほとんど坊主になるという作戦に出てみたものの、もう戻りつつあるという噂。


第6位:インストアイベントでTKに遭遇

TKの吉本芸人とのガチコラのイベントが渋谷にて開催するというので、仕事を放り出して参加。
久しぶりのTKでしたが、やはりこの距離は凄まじいものがありました。
その他、HYも同様のイベントで遭遇。あぁ渋谷っていいなぁ・・


第5位:人生初の原付を購入

この年になってはじめて原付を購入しました。
これはかなり勢い的なものだったんですが、
ラーメン屋の行動範囲が結構広がったと言うことで、あの時の選択は間違ってはいなかったかと。
っちゅうかこの原チャ、ほとんどラーメンの為にしか使っていないですね・・。むぅ


第4位:新島旅行にて怪しげな謎の発光体に遭遇。

夏に、かねてから行ってみたかったサーファー・モアイで有名な伊豆七島の新島。
この島は怨霊の巣喰う島としても有名で、我々は深夜謎の発光体を・・・
秋には久々の稲川淳二のミステリーナイトツアーにも参加したなぁ・・・


第3位:【パチスロ】みなし機の全国一斉撤去

かつてスロットにお世話になった自分にとって、2006年の中でもかなりの衝撃だった一件。
古き良き時代が少しずつ無くなっていくのは切ないですね・・。
この2006/06/20を機に情熱が薄まっていきそうです・・。


第2位:突然の結石発症

自分にとってまさかというか、忘れていた頃にキツイ一撃となった突然の結石。ホントに身動きが取れなくなる程の苦しみでした。って言ってもこれが人生3度目なんですが(笑)
仕事も3日ほど休むことになって、その間当然ラーメンも禁止に。
結石の原因ですが、ビールとラーメンがその大きなところというのは否定のしようもありませんが、
直った後にむしろラーメンと飲みの回数が増えているような気がするのは気のせいですかね。


第1位:らーめん日記が続いている事

そして最後はまぁ一応らーめん日記としてこれを入れておこうかな、と。
2004年の6月から始まった当らーめん日記ですが、春にはGoogle Mapsに手を出しては一瞬で飽きてしまい、
ちゃんとしたのを作ろうと思っていた目次機能はすっかり放置気味、
7月にはシーサーブログにタグ機能が入ったのを良いことに、カテゴリを未編集のままにして放置状態にしていたりとか、
さらにその適当さ加減は増しておりますが、それでも2年半続いているのは自分としても驚いてます。

今年は相変わらず渋谷が多くなってしまうかもしれないですが、
個人的に好物の家系を中心に据えながら行動範囲を広げていけたらいいなぁ、とか思ってますので、
今年もこのらーめん日記をよろしくお願いします。

と言うわけで私的10大ニュースでした。


タグ:ニュース ブログ
posted by teckl at 07:05 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(1) | edit | BLOG
この記事へのコメント
結石は僕もビビりました。
マジで心配しましたもん!!
それも、前のは3度ですもんね
ラーメン食べすぎて、4度目ってのはマジ勘弁ですよ〜(笑)
Posted by はっちゃん at 2007年01月15日 12:35
>はっちゃん
おぉおひさですー。
なんかご心配かけてしまってたみたいで、正直スマンかったっす。
発作中は「痛いぜ痛いぜ痛くて死ぬぜ〜」ってな悶絶具合だったんですが、さすがに今回はだいぶ経験値が上がっていたので、自分的には楽しんでましたですよ。また来るなら来やがれってもんですよ。
・・ってな具合にロキソニンを携帯してると強気になれるわけですな。
Posted by てっくる at 2007年01月17日 02:33
参加、ありがとうございます。

DS、私も買いましたよ。
というか、買ってもらいました(笑)
もっぱら、アドバンス用の
FF6などをやっています(^^;
Posted by みやっち at 2007年01月20日 01:35
> というか、買ってもらいました(笑)
あ、いいですねw

実はPSPも持っているんですが、やはりDSのがサクっとやる気になりますよね〜。
FF6ですかー。こちらは時間が取れたらひとまずFF5からはじめてみるつもりです。
Posted by てっくる at 2007年01月23日 12:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

待て、しかして希望せよ!
私の今年10大NEWS
Excerpt:  さて、年末のドタバタの中、急遽企画したにもかかわらず、参加してくださった皆様。
Weblog: 待て、しかして希望せよ!
Tracked: 2007-02-01 10:32
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。