2006年11月23日

菊名 花月 寅

061123_214146_ed.jpg
東急東横線菊名駅徒歩2分
『菊名 ニンニクげんこつらあめん 花月 寅 菊名駅前店』
ニンニクげんこつらあめん トッピングキャベツ ¥720

HGとエスペランサーの壮絶なラストで幕を閉じたハッスルマニアが終わり、会社のみんなと別れてラー博の前まで行ったのはよかったんですが。
正直、二杯まではきつい状態で、それでも入場券を買うのはどうなんだろ、と。ハッスル割引で250円でもちと微妙。
なので、綱島の桃源にしようかなと考えたんですが、今休業中のようで。
なら某コミュニティで情報があった菊名の屋台を探してみるも、やはり都合よくはでてませんね。
仕方ないので駅前にあった花月寅へ。
神座的「道豚堀ラーメン」や二郎的「ラーメン太郎」等のインスパイアラーメンなどが別の意味でそそられる中、原点回帰のニンニクげんこつラーメン。コレ、学生の頃はごちそうでした。

背脂たっぷりのニンニクラーメンですが、当時のようなインパクトはないですな〜。
ラーメンダレを入れたりするとあの味にはなるんですが、麺がスープに負けてしまってる感。あれから食い過て嗜好が変わったのは確かなんでしょうが・・
あ、キャベツはシャキシャキしててやはり変わらずにうまかったですね。
麺をバリ固にしてゆっくりキャベツを味わいたいなぁ、と。

58点

神奈川県横浜市港北区菊名4-2-6


タグ:菊名 東横線 横浜線 ニンニク 醤油
posted by teckl at 21:41 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | edit | 東急東横線
この記事へのコメント
店長みたいな人の態度が悪い、従業員を偉そうにアゴで使うだけで何もしない、サービス業としては最悪ですね、それを見ているだけで不味くも感じてしまいます。
花月はフランチャイズだと思いますが、教育ができない企業だと思いました。
フォローするわけじゃないけど、港北ニュータウンの花月はまあまあ良かったです。

私の場合は麺固めの熱いラーメンを頼みましたが盛り付けも駄目、リクエストにもこたえてもらえませんでした、花月、特に菊名は最悪です、二度と行きません。
Posted by 太郎 at 2007年12月20日 13:14
フランチャイズにもいろいろあるんですかねぇ・・。
確かに(特に混んでるわけでもないときでも)麺固めとか味濃いめとかたまーに断られたりするんですが、ちょっと残念感はありますね〜。
まぁ自分のわがままとはわかっているんですが、
嘘でもいいので、かしこまりましたー、ってやってくれるとうれしかったり。
Posted by てっくる at 2007年12月21日 04:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。