2006年11月23日

町田 胡心房

061123_162345_ed.jpg
小田急小田原線町田駅徒歩7分 JR横浜線町田駅徒歩3分
『町田 らぁめん 胡心房』
味玉らぁめん のり増し ¥850

急遽横浜アリーナのハッスルマニア2006を観戦できることになりまして、小田急まわりだったのでこれは町田でラーメンしていくしかないな、と。
時間は微妙でしたが最近やたら人気のある「69 'n'-roll one」に向かいます。
何とか店に着いたものの、普通に麺切れらしく、乗り換えまでの時間は20分強しかなかったのでへこむ暇もなく町田駅前の虎心房へダッシュ。

が、ここでもちょうどターンの入れ代わりになってしまい、10数分待つ事に。
出てきた瞬間に一枚撮ってかっこみました。
豚骨のコクと魚介と野菜の旨味が凝縮したまろやかで奥深い乳化スープ。なんだこりゃ、形容しがたい味わった事のない不思議ーな味です。
が、それでも電車の時間は刻々と迫りきやがります。
全力で4分ちょいで麺のみ完食。
スープを最後まで味わったら電車に間に合わない、と判断し、まだ来ないのり増しについても泣く泣くあきらめてダッシュで駅に向かいました。もったいない・・。

はぁ、時間ないときは有名店に行こうなんて考えてはダメですかね。

70点

東京都町田市原町田4-1-1
タグ:小田急線 町田 豚骨 魚介
posted by teckl at 16:23 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(2) | edit | 小田急小田原線
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

アサラー女子の節約生活
図書館利用で節約♪相模大野図書館に行ってみました(^^)
Excerpt: 相模大野の記事書きました(^^)
Weblog: アサラー女子の節約生活
Tracked: 2013-05-17 01:50

アサラー女子の節約生活
図書館利用で節約♪相模大野図書館に行ってみました(^^)
Excerpt: 相模大野の記事書きました(^^)
Weblog: アサラー女子の節約生活
Tracked: 2013-06-08 16:46
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。