2004年07月10日

東京 広島つけ麺本舗 ばくだん屋

image/ramen-diary-2004-07-11T01:53:49-1.jpg
JR東京駅八重洲中央口徒歩2分 ラーメン激戦区"東京編"
『東京 広島つけ麺本舗 ばくだん屋』
ばくだん屋のらーめん 麺固め ¥730

ってわけで、ちょいと千葉の実家に帰省するってわけだったんですが、高速バス前とかって時につい「ラーメン激戦区」ってのを見つけてしまったわけですよ。
で、一応中を見てみると、んーー、ゴーマンかまさしてもらいますと、
『全然激戦じゃねぇ・・・』
・・なんか中華系に極端に偏ってるのと、それより気になったのはむつみ屋があるってことは言ってはならないんでしょうか?刺されますか?
まぁでもこういうのはいい傾向であるので、あえて水を差すような事は野暮ってもんかなと。
でまぁ普段見かけない、廣島らーめんってものがどうなんか、ちと検証しなければならなくなってしまったようで。
で、もう酔いもまわってきたんで適当に済ましますと、まぁこれはそこそこうまい感じでありました。
スープはシンプルな醤油に結構甘い系の出汁で、悪く言えば安っぽくもある味かもしれないが、私は好きです、こんなん。申し訳なさそうにちょいと入ってる背脂の塊がまたいい味を出しております。
この店の本質はつけ麺に辛いタレで味わうっちゅうことだったんで、結構外れてる気もしますが、こういうのもいいんでは無いんでしょうかと思った次第。
本来なら替え玉をしておったかもですねぇ。

57点

東京都千代田区丸の内1丁目


タグ:東京 醤油 山手線
posted by teckl at 19:33 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(2) | edit | 東京23区(東部)
この記事へのコメント
Posted by Jj at 2004年07月11日 10:59
初めましてです
普段は千葉方面でラーメン活動に精を出してます

このばくだん屋今、サンクスの漬け麺とかになってる所ですよねぇ 前テレビで観ましたが
まさか東京で普通に食えるとは(-.-A 今度場所教えて欲しいっす
都内は恐いとこなんであまり行きませんけどね(笑)
Posted by Jj at 2004年07月11日 11:03
>>Jj様
どうも、はじめまして・・・って(笑
ばくだん屋、サンクスで売ってたんですかー。そんなにメジャーだったとは・・・だったらつけ麺頼めば良かったな〜って。
ともあれ、千葉の名店などなど、今後ともよろしくですー
Posted by teckl at 2004年07月11日 23:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ルート68
廣島つけ麺本舗ばくだん屋
Excerpt: 昨晩のことですがラーメン食べてきました。自分がよく行ってるJR東京駅八重洲地下・ラーメン激戦区"東京編"にある「廣島つけ麺本舗ばくだん屋」です。つけ麺のお店なのに辛みそらーめんを食べちゃいました。辛み..
Weblog: ルート68
Tracked: 2004-09-09 18:44

新ちぇりーぶろぐ
東京駅一番街 ばくだん屋
Excerpt: 今回も写真なしです。 ここは広島に本店がありつけ麺が看板です。 一応ラインアップはすべて食べたので書きたいと思います。 醤油ラーメン系 麺は細麺でスープは魚介と鳥豚骨で味わい深い。しかし、アクセント..
Weblog: 新ちぇりーぶろぐ
Tracked: 2005-12-17 16:50
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。