2012年08月10日

渋谷 侍

2012-08-08 00.53.44.jpg
JR渋谷駅南口徒歩3分 明治通り沿い
『渋谷 横浜家系ラーメン 侍 渋谷店』
ラーメン かため こいめ ¥650

飲んだ後久々に。
深夜24時を過ぎると、なかなか他に普通に食べたいラーメン屋が無くなってしまいがちですが、
そんな時に心強い我らが侍様。

今日もしっかりうまさを提供してくれております。

酢と生姜をガッツリと足しつつ、一日の締めくくりとしてしっぽりと家系を堪能しました。
んー。
あとはホウレン草以外の野菜トッピングもやってくれると嬉しいんですがねぇ…

78点

東京都渋谷区渋谷3-15-2
タグ:家系 渋谷
posted by teckl at 00:57 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | edit | 渋谷
この記事へのコメント
ここのところの二枚。巧いですね、写真。巧くなった、ということなんですね、きっと。
ほんとに見たいもの見出したものを、見てる。
丼の正円をあえて欠く、浮かぶ脂の綺麗さを見逃さない、主題中の主題にピントをくっきりあわせてる。温かみ、色の、それもあったら悶えるのに。もし熱々を捕まえてくれたら、もう言うことない。

澄んだ醤油を撮ってみてください。あんなに美味そうな顔付きってザラにないんだから、ざらに。
Posted by つるる at 2012年08月13日 05:30
麺硬め、なんてよく恥ずかしげもなく言えますよね。
「早く食わせろコノヤロー」と言うに等しく、作り手への侮辱にもなりかねません。
Posted by 硬めに卍固め! at 2012年08月19日 23:05
てっくるさん

乙です^^

最近の更新ラッシュ、楽しく見させていただきました!
こう暑いと熱中症予防のためにもショッパ〜い奴を欲しますね笑

先日は初めて上町の「陸」に行ってきました。
乳化が進んだショッパめのスープに、刻みニンニクを大量にぶち込んでワシワシと体内に放り込む・・
そして噂の豚・・それはそれは至福の一時でしたー

てっくるさんは既訪ですか?
アクセスは非常に悪いですね笑
Posted by 綾鷹 at 2012年08月21日 20:12
>つるるさん
遅レスになってしまいましたが、
そういっていただいてまことにありがとうございます・・・。
ラーメンの写真はいつもケータイでサクッと撮ってるだけなので撮り方などは全然意識したことが無かったのですが、
確かにせっかくいつも撮っているのですからそのラーメンの中でも一番印象に残るであろうテーマを捉える、というのが自然に出来るようになると良いですねぇ・・・

今年の初めからブログの写真を大きくしたのも何となくだったのですが、少しずつ考えて行きたいと思います。ありがとうございました!


>硬めに卍固め!さん
貴重なコメントありがとうございます、
確かに「麺硬め」はお店によっては、ただやみくもに言ってしまうと怒られるところもありますよねぇ。
お店にとっては麺のかたさなどは「普通」が最も自信をもって提供できる形であるというのはそうかと思いますので、昔ながらの職人さんには失礼かもしれません。
しかしながら、横浜家系ラーメンのお店は総本山をはじめとして麺のかたさ、油の量、スープの濃さのオーダーを出来るっていうのを昔からお店公認でやられているので、やはりかためは外せないんですよねぇ・・。
特に自分は写真を撮ったりして少々時間が経ってしまうので、比較的伸びにくいかためは貴重なのでして・・・


>綾鷹さん
ひさびさに一気に更新したので息切れしてまた時間が空いてしまいました、すみません。。

上町の「陸」ですが、二郎インスパイア系として気になってはいましたが、まだ行ってないんですー。
確かにあの辺り、あまりアクセスは良くはないですねぇw

しかしながら、最近原付を再開しましたので、
タイミングが合えば行きたいなぁと思っています!
Posted by てっくる at 2012年08月23日 01:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。