2004年07月08日

蒲田 インディアン 蒲田西口店

image/ramen-diary-2004-07-09T23:58:48-1.jpg
JR京浜東北線蒲田駅西口徒歩5分
『蒲田 インディアン 蒲田西口店』
支那そばと半カレーライスセット ¥1000

武田流古式カレーライス。ここよりも美味しい店があったら教えて欲しいとまでの自信。
そのカレーに何故か支那そば。
これはただ事ではない感じである。
本店は50年近くやっていて、この界隈では結構有名らしく、非常に期待しつつ、ほとんどの人が頼むという半カレーセットを頼む。
麺が伸びないように、という事で、まずは支那そばが到着。
む、実に色が薄い。
魚介系とは書いてあったが、ここまで薄いとその辺の野菜スープとかとあんま変わりませんな。
で、案の定、無茶苦茶味も薄い。
どうしたらここまで薄く出来るんだ、とか思ってみても、それはカレーとのバランスを考えられているからこそらしい。
で、半分ほど食したところで、ついにカレーがやってきた。
ぬ、コイツは見たとおり濃厚もいいとこ。
果たして味は・・・んー、これ、カレーなんですか?確かに豊潤というか、コク豊か。
だが、それはそれでひとつで完成されちまってて、支那そばをカレーのスープがわりにすると最強、ってなうたい文句とは違く感じた。
というよりも、支那そばのあまりのあっさりさと、カレーのドロドロ具合が、んー、何て言えばいいんですか、まぁあまり食い合わせがよろしくないかなーと。これで値段が800円くらいだったら評価も変わっていたんですが。

52点

東京都大田区西蒲田7丁目


タグ:蒲田 カレー 醤油
posted by teckl at 20:58 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(1) | edit | 蒲田
この記事へのコメント
初めまして、蒲田育ちの若旦那です。
インディアン、長年蒲田に住んでいる人は、みんなが褒めちぎるほどうまいと言われているので、私も期待して行ったことがあります。
正直、カップラーメンの方が・・・(;^_^A

蒲田には食べ物屋がたくさんありますので、是非攻略してみてくださいな。
なにげに蒲田は餃子がおすすめですよ。
ま、いろんな餃子がありますが、めがねドラッグ本店そばのラーメン大学の餃子がノーマルでご飯に合うので好きです。別になんてことない餃子ですが、最近のいろいろ、こてこて餃子を食べ過ぎた身には、基本の味が一番だなって思いますねぇ。
Posted by 若旦那 at 2004年07月10日 00:08
ここ、昔、テレビで見たことあるよ。
行きてぇなとメモまでしたわ(行ってないけど)。
なんだ、大したことないのね。
カレーと支那そばって合うと思うんだけどな。
えぞ松(又兵衛)のCセット(支那そば&半カレー)680円は僕にとっての満腹セット。
Posted by niryu at 2004年07月10日 01:00
>>若旦那さん
情報どうもです。やっぱり期待しすぎはよくありませんね。でもあの辺でずーっとやってられてるって言うのは、やっぱりそれなりのお店なんでしょうねぇ。・・きっと・・
とりあえず蓮沼の本店の方も見てから判断したいと思います。
蒲田で餃子ってのは知りませんでした。普段、ラーメンのみしか見ていなかったので。。近々検証してみたいと思います。
その他、情報ありましたらよろしくです〜。

>>niryu
テレビでやるほど有名だったとは・・・
えーと、あの味は、個人によって本当に好みが分かれると思うので、あっさり薄味が好きであればどうぞー。あ、チャーシューは別物みたいでうまかったですよ。
えぞ松のCセットとはまったく次元の違う味ですな。そういや、ここ一年ほどホイコーロ以外を頼んだおぼえが無いや・・・
Posted by teckl at 2004年07月10日 01:31
インディアンがなぜ有名かというと、実は本店の親父がかなりな頑固&変わり者で。
親父がぴんぴんしていたころは、お店で「ラーメン」とか言っちゃったら、もう終わり。
「うちはラーメン屋じゃね〜、出てけ!」と言われたそうです。
そりゃね、支那そばとは書いてありますからねぇ。
Posted by 若旦那 at 2004年07月10日 07:43
>>若旦那さん
へぇ〜、そんな店だったんですか。
そいつは逆に興味出てきましたねぇ。
本店で敢えて「ラーメン」って言ってみたらどうなるのかなと(笑
Posted by teckl at 2004年07月11日 02:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

蒲田グルメ紀行
インディアン(蒲田西口店)
Excerpt: ランチでふらふら彷徨っていたところ、不意に発見して入ってみました。 結構な有名店らしいですが、知らずに入りました...(ノ´∀`*)テヘ とりあえずスタンダードらしき支那そばと半カレーのセットを券売機..
Weblog: 蒲田グルメ紀行
Tracked: 2005-07-12 14:52
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。