2012年07月10日

青山 ごちゃ家

2012-07-10 14.31.36.jpg
渋谷駅徒歩12分 キッチンジロー隣
『青山 ごちゃ家』
博多ネギらーめん かため 替え玉 ¥750

青山通りから一本入った裏路地にひっそりとラーメン屋が。
夜は居酒屋、ランチのみラーメン屋という最近良くある形態ですな。

冷やし担々麺以外は博多らーめん専門のようで、あとはネギかチャーシューかといったところ。

速攻で出てきたのは茶濁した豚骨スープ、博多ということでもっとあっさりかと思ったのですが結構重め。
臭みの無い豚骨醤油、油普通という感じでしょうか。

ゴマがかかって青ねぎたっぷり、キクラゲが入って極細麺、実にシンプル。
デフォルトの時点でちと濃い目、物珍しいところは見つかりませんでしたが、
昼間サクッと食いたい時はふつーに使える印象です。
専門店じゃないので荒削りなところはありますが、これで600円は悪く無いですねぇ。

替え玉は150円なので、替え玉をする人はもう少し歩いて豚王まで行っちゃった方がお得かなぁ、というところはありますが、
この界隈では貴重なラーメン屋なので、近場で一杯やりたいときは使わせていただこうかと・・。

72点

東京都渋谷区渋谷2-11-1 ナガタビルB1
タグ:青山 豚骨 居酒屋 渋谷
posted by teckl at 01:23 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | edit | 渋谷
この記事へのコメント
てっくるさん、どーもです。
出ましたね、またてっくるさんの突然旅。
今回は東北編ですか。
フットワークが軽くて羨ましいです。
さて僕の今週は、
月曜日 ラーメン 奇珍楼@山手
火曜日 塩らーめん AFURI@千駄ヶ谷
水曜日 生姜醤油らーめん 一(はじめ)@原宿
木曜日 味噌つけ大卵券 すずらん@渋谷
金曜日 ネギらーめん 明太子ご飯 ごちゃ家@青山
一の生姜醤油、原宿あたりで青島食堂を求めてはいけませんね。
期待してしまっただけに残念でした。
そして早速「ごちゃ家」行ってきました!
まあ普通に美味しかったです。特にCP的にはかなりのものですね。
そして意外に明太子ご飯が旨かったです。
Posted by たけまさ at 2012年07月27日 13:15
どもどもです、
一の生姜醤油、違う系統でしたか〜。
ちょっと残念ですが、やっぱりあそこはつけ麺屋さんですよねぇ。

ごちゃ家、目立たないですが、地味に困った時に使えそうですよねぇ。。
混んでいるのかどうかが外から分からないのが少し残念ですが、でもあのあたりでは貴重なお店になりそうです。

そういえばAFURI、あの辺にも出来てたんですね。
一度行ってみようと思います!
Posted by てっくる at 2012年08月02日 22:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。