2012年04月27日

新横浜 ラーメン博物館 頑者

2012-04-30 19.36.44.jpg
JR横浜線新横浜駅北口徒歩5分
『新横浜 ラーメン博物館 埼玉 頑者』
つけめんアブリ ¥1050

こむらさきから続けては前回も行ったばかりですが、行列が無かったのでまたしても頑者へと。
今回はプラス150の「アブリ」とやらを検証してみました。

最初、スマホか何かの「アプリ」の事かなと思ったけど、もちろんそうではなくて「炙りチャーシュー」の事だったんですねぇ。

ということでドキドキしながらアブリに貪りついてみたのですが、
むー、なかなかにヘビーな豚っぷり。
分厚い豚バラの表面がカリカリっとよーく炙られていて、肉野郎にはたまらないトッピングであります。
が、少々脂っこく空腹の時じゃないとちと辛いところもありますので、ご利用は計画的にと言うことですな…。

さて、本体のつけ麺、
麺はちとヤワ目ではありましたが、
もちろん最強レベルの元祖魚介系つけ麺、最近どこでもこの系統のつけ麺になってきたとは言え、
やっぱりまだまだ旨いとしか無いですねぇ。魚粉パワーも最強。

この日は残念ながら次に飲みがあったのでこの2杯でラー博を後にしたのですが、
やっぱり入場料を払って2杯というのは少々もったいなく感じてしまいますねぇ。

80点

横浜市港北区新横浜2-14-21
タグ:新横浜 つけ麺 ラー博 魚介 神奈川県
posted by teckl at 23:03 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | edit | 神奈川県
この記事へのコメント
てっくるさん、どーもです。
ラー博、いいですね〜。
1年近く行ってないです。
確かに入場料がかかるので、数をこなしたいですよね。
僕の場合は、ハーフサイズを3杯にしております。
さて、僕の今週は、
月曜日 らーめん 玉子 一真軒@北参道
火曜日 ちゃんぽん つくも@明治神宮前
水曜日 白丸セット 一風堂@青山
木曜日 味噌つけ麺大 玉子券 すずらん@渋谷
金曜日 野菜そば ふーみん@青山

つくもも夏頃には無くなってしまうかもしれないので、
今のうちに行っておかねば、と思っております。
Posted by たけまさ at 2012年05月25日 18:36
どもどもです、
ラー博、確かに入場料の元を取らなきゃ、ってつい思っちゃうんですが、ハーフサイズだとそれはそれでもったいないかもって思っちゃったりで悩ましいですよねぇw
昔はギリギリ4杯行けたこともあったんですが、最近はなかなかもう・・


さて、つくも、いよいよ夏頃かもなのですかー。。
いつもちょうど行った時はのれんが下りてしまっていてまだ検証できておらず・・。
なんとしても夏までには行ってみようと思います!
Posted by てっくる at 2012年06月01日 05:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。