2012年04月24日

渋谷 一蘭

2012-04-26 23.07.52.jpg
渋谷駅徒歩5分 タワレコ手前
『渋谷 天然とんこつラーメン 一蘭 渋谷神南一丁目店』
天然とんこつラーメン 追加ねぎ 半替玉 ¥990

久々に来てみると、一蘭マイレージクラブなるものが始まっておりました。

どんなもんかなと行列を待つ間、試しに入会してみましたが、ラーメン屋でマイレージってのは面白いですねぇ。
良くあるポイントカードから一歩進んで、ケータイでマイルを溜めていくと替え玉や特製どんぶりなどに交換できるというシステムのようで。
一蘭だからこそ出来る技とも言えますが、果たしてどうなりますかねぇ。

さて、ラーメンの方ですが、
久しぶりなので調子に乗って秘伝のタレを普通量にしてみたらやっぱり辛かった…でも美味い。

半替え玉は少ないですが、空腹過ぎなかったのでちょうど良い感じ。
ううむ、これであとちょっと安くなったら最高なんですがねぇ。

80点

東京都渋谷区神南1-22-7
タグ:渋谷 豚骨
posted by teckl at 20:49 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | edit | 渋谷
この記事へのコメント
てっくるさん、どーもです。
久々のアップに嬉しくなりつつ。。。
僕の今週は、
月曜日 白丸セット 一風堂@青山
火曜日 イカ天そば 玉川屋@青山
水曜日 博多つけ麺大 一風堂@青山
木曜日 野菜そば ふーみん@青山
金曜日 らーめん半替玉 一真軒@北参道

今週は時間がとれず青山ばかり。。。
でも金曜日に一真軒で締めることができて良かったです。
Posted by たけまさ at 2012年05月18日 14:48
いつもどもどもです、、
まさかまだ見ていただけていたとは、、本当にすんませんです。。

やはり忙しいとつい近場で済ませちゃいますよねぇ。。
玉川屋って見かけないなぁと思ったらお蕎麦やさんでしたか!
一風堂も悪くは内ですが、やはりあの辺りでは一真軒が一つ格が違う感じですねぇ・・。
Posted by てっくる at 2012年05月22日 23:03
うまそうですね!
お気に入りにさせて頂きました
業態的になかなか友達が出来ずに苦労しています
Posted by siten at 2012年05月23日 13:55
ラーメン好きの霊能者sitenです
またお邪魔しています
家の方は田舎なのでなかなか美味しいラーメンに
出会えません
コテコテのラーメンはまず見当たりません
味噌が中心なんです
寒いから・・
旨そうですね
結構、飽きないし腹減った時に見させてもらってます
Posted by siten at 2012年05月28日 20:53
>sitenさん
どもどもです、
おぉ、霊能者さんですか・・!
稲川淳二さんの心霊探訪は大好きなのですが、そっちの方はどうもよく分からなくて、、

しかし味噌中心のエリアですかー、冬場は良さそうですが、いつも味噌だと確かにたまにはコテコテのが恋しくなりますよねぇ・・。
こういう系はやはり本場博多が最高なんでしょうが、
一蘭はブレが無くどこの支店でも安定して同じ味を堪能できるので、もし機会があればどうぞー!
Posted by てっくる at 2012年06月01日 05:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。