2006年10月14日

日吉 麺場 ハマトラ

061014_225157_ed.jpg
東急東横線日吉駅西口徒歩5分 浜銀通り沿い
『日吉 麺場 ハマトラ』
塩鶏そば ¥800

珍しくポクチンを目的に食べにきたのですが、残念ながらやはり閉店。んー、これは22時前に来なきゃダメっぽいですね。そんな早くに来るのはきついです。

で、ならばとその辺まわってから武蔵家に行こうかと一周してる間に10人くらいの団体に店内を占拠されてしまいました。むむ、これは他店に行ける絶好のチャンス。

てなわけで、浜銀通りの奥の方へ出向いてみました。
鉄骨むき出し系の内装で、店名は横浜のトラディショナルフードになりたいから、とか。カッチョイイ事言ってますが、横浜の伝統食は自分の中では今のところ家系意外にありませぬ。

で、奥にもカウンターがあって非常に広い。
透き通ったスープに黒みがかった太縮れ麺。もちもちしていて、塩によく合います。
さっぱりしてそうな見た目ながら結構油が多く、薬膳ぽさもあり。
そして一番のヒットは鶏肉がかなりイケてました、って事で。鶏マシマシで行ってみたいもんですな。

66点

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-6-21


タグ:日吉 東横線
posted by teckl at 22:51 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(2) | edit | 東急東横線
この記事へのコメント
ここ接客イイですよね〜
上の子と行ってしまったんで、向かいの劇場が・・(^◇^;)
Posted by Tkz at 2006年11月12日 22:22
どもですー。
確かに接客すごく良かったです。雰囲気も結構こじゃれていてよさげなので、数人で飲みに行くとかだったら使えそうな感じですね。さすがに武蔵家とかじゃ飲めないですし・・
向かいに劇場なんてあったんですねー。今度こっそり見てきます(笑
Posted by てっくる at 2006年11月13日 03:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告代理店OLの憂鬱☆彡
麺場ハマトラ
Excerpt: 横浜で映画観た帰り 「晩御飯はラーメンだ!!」と日吉に立ち寄りました♪ 食べログで☆の多い店を検索して たどり着いたのがココ↓↓ ..
Weblog: 広告代理店OLの憂鬱☆彡
Tracked: 2009-10-19 22:20

横浜ブログ
横浜日吉にある鶏スープがおいしいラーメン店「麺場 ハマトラ」で食べる鶏白湯つけ麺
Excerpt: 横浜港北区の日吉駅周辺でラーメン店を探していると「麺場 ハマトラ」というお店を発見。 どこかで似たような名前のお店に行ったことがあるな〜と思ったら、横浜駅西口にある「麺場 浜虎」の2号店とのこと..
Weblog: 横浜ブログ
Tracked: 2009-11-11 01:22
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。