2012年04月07日

【閉店】神泉 轍

2012-03-31 14.54.55.jpg
京王井の頭線神泉駅徒歩0分
『神泉 和風つけ麺 轍』
アーモンド坦々つけめん 大盛り 味付玉子 ¥1100

3/31(土)ついに最終日、本日を持って残念ながら閉店ということで、
ものすごい強風の中やってきました。
昼間はすごい行列という情報を得ていたため、時間をずらして14時過ぎだったのですが、このあいにくの天気で行列は10人ほど。
待つこと20分、やっと入店。
店内は全部相席で当然ながら超埋まってます。

最後はやはり最もこのお店らしくアーモンド坦々つけめんで。
チャーシューは既に売り切れだったため、味付玉子も付けてみました。

店内では別れを惜しむ常連さんが代わる代わる挨拶をかわしています。
なんというか、自分はそこまで頻繁に来ていた訳じゃないのでそう言うことを言える立場ではないのですが、
このお見せが出来たのは6年5ヶ月前、自分が渋谷をメインにするようになったのとちょうど同じ頃ということでその歴史を感じてしまってなんとも寂しさを感じます。
もう少し近ければホントにしょっちゅう食いにきたかったと、、

後悔しても始まらないので最後の一杯を堪能する事に致します。
うーむ、やっぱりうまい、このアーモンド担々麺。

この麺のツルツルシコシコのもっちり麺にちょっとピリ辛のアーモンド、
味は薄めであっさり気味なんだけど上品で少しかき混ぜるとコクが増していってさらにつけめんダレも入れたりして変化を楽しめます。
麺のボリュームはかなりのものなんですが、スープ割りもしないで見事に最後の一滴まで完食。
いやぁ美味かった…。

本当に名残惜しい限りですが、別れの言葉は他の常連さんが代弁してくれていたので
忙しげな厨房に一礼して心をこめて「ご馳走様でした」で締めました。

本当に長い間お疲れ様でした。
また機会があればどこかでこのこのラーメンを食べたいですねぇ、ええ。

90点

東京都渋谷区円山町16-8
タグ:神泉 つけ麺 井の頭線
posted by teckl at 00:03 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | edit | 渋谷
この記事へのコメント
てっくるさん、どーもです。
最終日行ったのですね〜!
うらやましい。。。
Posted by たけまさ at 2012年04月07日 15:37
どもどもです、
タイミングが無くて最終日になっちゃいましたが、どうしても抑えきれなくなっていってまいりましたー。
貴重なお店だったので本当に残念な限りです・・。
Posted by てっくる at 2012年04月13日 14:11
てっくるさん、どーもです。
ついに一真軒行かれたとの事で、アップ楽しみにしております。
僕の今週は、
月曜日 らーめん 一真軒@北参道
火曜日 ちゃんぽん つくも@明治神宮前
水曜日 白丸 一風堂@青山
木曜日 らーめんきゃべつ 杉田家@新杉田
金曜日 らーめん 一真軒@北参道

今週は2回も一真軒へ。。。
なんとなく全てが定番化してきたなあ〜。
新店開発しなければ。。。
Posted by たけまさ at 2012年04月13日 19:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。