2012年03月01日

渋谷 大漁まこと

2012-02-11 13.44.31.jpg
井の頭線渋谷駅徒歩1分
『渋谷 大漁まこと』
雲丹まみれつけ麺中盛り ¥1000

2/6オープンの、話題の魚介系専門の新店。…って言っても更新が1ヶ月遅れてしまいました。。

さて、入り口の看板には「圧倒的に魚介」との事で、「蛤」「蟹」「雲丹」「烏賊」の4つ大メニュー。
お値段はなかなかですが、それぞれのメニュー毎がどれもネタになり過ぎる素材ばかり…。
うーむ、お店のイチオシは蛤ざんまいそばのようですが、ウニ好きの自分は雲丹まみれつけ麺を中盛りから行ってみました。

・・うお、こう来ましたかw

具の一つとして雲丹が乗っかっているのかと思ってましたが、
まさかつけ汁全体が雲丹とはw
雲丹のダシだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じて無い、ねっとりと麺に絡みつく雲丹まみれのつけスープ。
ウニ好きの自分にとってはこれはもう素直にたまりませんな…。
魚介風味たっぷりでひたすら濃厚のねっとり感、動物系のそれとはちがってあくどい感じにならないのが良いですねぇ。

主役が完全にウニのため、具はシンプルにチンゲンサイ的なものだけ。
麺の方は大成食品の中太麺の若干かため。普通に普通のつけ麺ですかねぇ。
このウニスープだけで十分過ぎるくらいにインパクトがあるので、全然物足りない感は無し。
追加の生雲丹なんかを入れちゃったらすごいことになるんでしょうねぇ。
というわけで充実した贅沢な満腹感でもってお店を後にしたのでした。

んー、次は何にしようかなぁ、と・・。

85点

東京都渋谷区道玄坂1-11-2
タグ:魚介 渋谷
posted by teckl at 02:18 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | edit | 渋谷
この記事へのコメント
てっくるさん
初めまして、同じく渋谷勤務の綾鷹といいます!

実は毎日こっそしとチェックしてたので更新が嬉しくて初コメしてみました^^

今後もゆる〜い感じ(褒めてますw)のてっくるさんのらー日記を楽しみにしてます

おじゃましましたー
煮干し王でも喰らってきます!

綾鷹
Posted by 綾鷹 at 2012年03月14日 12:52
コメントありがとうございます、、
ずっと更新が停滞しちゃってたのにチェックしていただいていたとは。。
こんな状態で見てくださる人がいるのは申し訳無いなぁと思っておりましたので、
不定期更新がちですがまたぼちぼちとでマイペースで再開していきたいなぁと思っております。
実は「ゆる〜い感じ」と言っていただけたのがホント嬉しいです。
自分、評論家でも何でも無いので、片意地はらずに適当な更新で続けていければなぁ、と・・。(胃袋と体重が許せば、ですがw)

と、早速先日煮干王も行ったばかりなのでアップしましたー。
あそこ、なかなか渋谷に無かった系統で面白いですねぇ。
Posted by てっくる at 2012年03月15日 04:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。