2005年03月19日

大久保 もちもちの木

image/ramen-diary-2005-03-23T03:51:57-1.jpg
JR大久保駅徒歩3分 西武新宿駅徒歩5分 小滝橋通り沿い
『大久保 もちもちの木』
中華そば二玉 固め濃いめ ¥850

かねてから来たかったこの店。
歌舞伎町をてれてれ歩き、職安通りをまわってその辺りまで来たのは良いんですが、どうも見つかりやがりません。
行き過ぎて武蔵の方まで行ってしまったりで、2回くらい往復、んでようやく地下の喫茶店みたいなこの場所を突き止めました。
あらかじめ見つけにくい事は知っていたけど、つーかどう見てもラーメン屋に見えませぬ。。
それはともあれ、地下に降りていくと、こんなひっそりした場所だというのに客はびっしり入っております。
メニューは中華そばとつけ麺とベーコンルッコラそばとか言うのがあったが、まぁ基本から攻めるべきでしょうな。

出てきたラーメンは、もうなんて言いますか、あのすみれの醤油バージョンみたいな感じでスープの表面に油がしっかり張っており、めっちゃ熱い感じです。
どれ・・・
うぉ、うめぇ!!!
単なる魚介系とかの次元を超えて、鰹節の超濃厚な旨味が溶けきってます。これまでのサカナ系のレベルを超越したスープであります。
ラーメンというよりも普通にうどんとかなんでも合いそうな、つーかこれだけでご飯何杯でも行ける勢い。
そして例によって最後の方まで熱々状態を維持していやがって、これはここ最近で久々に新しい味でしたよってな具合ですが眠いので今日はこのへんでお開き。

79点

東京都新宿区西新宿7-7-25ワコーレ第2ビルB1


posted by teckl at 20:51 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(2) | edit | 新宿
この記事へのコメント
はじめまして。
かなり色んなラーメン食べてますね〜
ボクもココ15年くらいでかなり食べましたが、その中でも実は一番もちもちが好きです。
毎週喰っていても飽きないですね。
色んなラーメン食べてそうなのでまた遊びきますね。
では・・・。
Posted by 遊16 at 2005年10月30日 21:30
コメント&TBどもですー!
ラーメン以外にもいろいろうまそうなもの食べ歩かれてますね〜、うらやましい限りです。
もちもち、本当最高ですよね。
テレビ出てしまうんですかー、あの狭い店が行列しまくったら厳しいものがありますね・・うーむ
まぁうまい店だし、これはしょうがないんですかね。。あぁ喰いたくなってきた・・
Posted by てっくる at 2005年11月03日 12:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

単身赴任のブログな生活
ラーメン もちもちの木(新宿)
Excerpt: この店は、新宿〜大久保に行く小滝橋通りにある。なんせ、地下にひっそりある店だからわかりにくい。是非、探し回って見つけて欲しい。 さて、私も最初なかなか見つからず苦労した。店内に入ると、ラーメン屋とは思..
Weblog: 単身赴任のブログな生活
Tracked: 2005-05-05 22:43

1/50000の食卓by遊16
『もちもちの木』世界で一番愛してる(●´人`)
Excerpt: 「もちもちの木」 :優しそうな名前とは裏腹に暴力的なインパクトを持つラーメン。 ここのラーメンは今世界で一番愛している食べ物かもしれない・・・。 そしてようやくこの日記に書くことが出来る!場所は新..
Weblog: 1/50000の食卓by遊16
Tracked: 2005-10-30 21:31
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。