2012年01月16日

京橋 どみそ

DSC_2589.jpg
銀座線京橋駅徒歩3分 有楽町線銀座一丁目駅徒歩3
『らーめんダイニング ど・みそ 京橋本店』
特みそこってりらーめん ¥900

珍しく京橋でもって打ち合わせを終えまして、やっとこちらに来ることができました。

あまり回転が良くないようでなんだかんだで結構待つことになりまして、ようやくありつけることに。
初めての方はまずこちらを、とのことで、素直にオススメの特みそを。

・・むむ、やはり単純な味噌にあらず。こってりというより味噌のコクが出まくっており深みが出ている感じで、
味噌とはこんなにうまかったんだなぁと・・。
背脂と油もそれなりに入っていますが、なんというか嫌みがないこってり感ですかねぇ。

半熟玉子はあまり味がしなくて残念なところもありましたが、肉厚のチャーシューや生姜やコーンなどその他の具材達で補ってあまりある美味さであります。
味噌にニンニク無しでこれほどとは、ニンニク入れたらどうなっちゃうんだろうとか思いましたが帰って仕事が残っているのでガマン。

待たされたけどこれは納得ですねぇ。

90点

東京都中央区京橋3-4-3
タグ:有楽町 東京 味噌
posted by teckl at 03:09 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | edit | 東京23区(東部)
この記事へのコメント
てっくるさん、どーもです。
ど・みそ、いいですね〜。
僕も何年か前に一度行きましたが、濃厚でかなり旨かったです。
僕の今週は、
月曜日 らーめん おにぎり 一真軒@北参道
火曜日 味噌らーめん 酔亭@山手
水曜日 らーめん キャベツ 杉田家@新杉田
木曜日 ちゃんぽん つくも@明治神宮前
金曜日 豚王 凪@渋谷
久々に凪に行きましたが、一真軒とはまた別物で美味しいですが、
やはり一真軒を食べてしまうと、物足りなさが残ります。
Posted by たけまさ at 2012年02月03日 13:25
てっくるさん、どーもです。
僕の先週は、
月曜日 らーめん おにぎり 一真軒@北参道
火曜日 もやしわんたんめん 喜楽@渋谷
水曜日 らーめん 奇珍@山手
木曜日 らーめん おにぎり 一真軒@北参道
金曜日 チャーシュー大ほうれん100 青島食堂@秋葉原
久々に青島食堂いきました。やはり旨い!
青島と喜楽、奇珍のみのローテーションでもいいかな。。。
一真軒は毎日ではちょっと。。。
Posted by たけまさ at 2012年02月15日 11:15
どもどもです、
また時間が空いてしまいました・・。
もう少しでなんとか更新を再開できると思いますので、。。

一真軒率高いですね〜!
いい加減行ってみたいなぁと思いながら未だに…
凪よりもお好みですかー、
青島食堂とか喜楽ならホント日替わりでもいいくらいですねw
Posted by てっくる at 2012年02月19日 04:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。