2011年12月14日

渋谷 佐とう

DSC_2522.jpg
渋谷駅徒歩9分 明治通り沿い侍隣
『渋谷 らーめん 佐とう』
中盛りらーめん 硬め 濃いめ ¥750

侍が満席状態のため、お隣のこちらへと。

いつものように、見た目家系ライクだけどやはり別物の豚骨醤油風。
油がすごい表面に浮いていてかなりこってり。
前回も油少なめにしようとか思って忘れてました。。

醤油ダレ弱めで甘めの豚のケモノ系、
麺はツルツルめの中太縮れ平打ち、まぁ普通においしいんですが、
ここまで家系そっくりにしてるのなら、せっかくなのでもっと徹底的に家系をインスパイアして欲しいなぁ、と。

73点

東京都渋谷区渋谷3-15-2
タグ:渋谷 家系
posted by teckl at 07:21 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | edit | 渋谷
この記事へのコメント
てっくるさん、どーもです。
確かに「佐とう」はちょっと中途半端なんですよね。
1回だけしか行った事ありませんが。。。
僕の先週は、
月曜日 らーめん 龍の舞@表参道
火曜日 もやしわんたんめん 喜楽@渋谷
水曜日 味噌つけ麺卵券 すずらん@渋谷
木曜日 野菜そば ふーみん@青山
金曜日 らーめんキャベツ 杉田家@新杉田

龍の舞、結構好きです。メンマトッピングも良いです!
龍の舞、一真軒、一風堂、凪、、、なんだか九州とんこつばかりに。。。
Posted by たけまさ at 2011年12月27日 19:28
どもどもですー、
年またぎのレスになってしまいました。。
龍の舞なかなか良さそうですね−。
あのあたりは何か豚骨を引きつける何かがあるんでしょうかねぇ・・w

さてさて、全然更新できてなくてアレですが、、落ち着いたら少しずつペースを戻して行けたらなぁと思っておりますので、もしよろしければ今年も何とぞよろしくお願い致します…。
Posted by てっくる at 2012年01月07日 03:09
ここはあのムジャキフーズの店です。
ムジャキは何年か前から九州系も横浜系も
平和シーリング特製のデカイ圧力寸胴鍋を
使用しているようです。
なので九州系はまだしも家系は似ても似つかぬ
とんこつスープになるわけです。
Posted by としはる at 2012年01月09日 10:27
どもどもです、
やはりムジャキ系でしたかー。
寸胴の種類までとは、ずいぶんお詳しいですね・・(笑)

一時期に比べて、この渋谷にもずいぶんとムジャキ系が本当に増えて来ている感がありますが、
家系の隣で勝負するならもう少し本格的に家系っぽくしれもらえると個人的には嬉しいですねー。(まぁ店名も「家系」とは一言も言ってないのでこれはこれで別のラーメンだとはおもいますが・・w)

Posted by てっくる at 2012年01月23日 02:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。