2011年12月02日

渋谷 Wasted Time

DSC_2510.jpg
渋谷駅徒歩10分 宇田川交番奥 ハンズ向かい地下
『渋谷 Wasted Time 〜feat.楽々〜』
特製肉煮干しつけ麺 中盛り ¥1050

ライブハウスだけどランチタイムだけ間借りしたスペースでラーメンを提供しているという変わり種のお店。
ライブハウス「Wasted Time」と吉祥寺の「音麺酒家楽々」というラーメン店とのコラボとのことで。
前から気になっていましたがようやくタイミング良くランチにやってこれました。

肉煮干しらーめんとつけ麺がありますが、気分的につけ麺を特製にて。
並、中盛り、大盛りが値段一緒ということですが、特製なので中盛りで・・。

まずは一口・・・お、これは相当の煮干しっぷり。
煮干し特有の強烈な苦みが一気に入り込んできますが、煮干し系は渋谷では珍しいので新鮮感。

煮干しダシと、背脂が浮いてパンチの効いた濃厚な動物系が融合した複雑なスープですが、
若干のつけ麺ならではの酸味と煮干しによる和風醤油のいいとこ取りといった感じでとてもライブハウスとは思えないクオリティ。
炙りチャーシューもなかなか、さらにスープの中にゴロゴロと肉も入ったりしております。

麺はツルツルの平打ち麺、味玉もすごい濃くて実に美味し。
味も濃いめなので濃厚野郎も満足、ちょっとそれぞれの素材の個性が強いのでクセはありますがなかなかハイレベルなつけ麺でありました。

席数が少ないので気軽に来にくいところはありますが、
これはぜひまた検証に来たいところですねぇ。

80点

東京都渋谷区宇田川町31-3
タグ:渋谷 つけ麺 煮干し 醤油
posted by teckl at 02:43 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | edit | 渋谷
この記事へのコメント
てっくるさん、どーもです。
こんな店あったんですね〜。是非行ってみなければ・・・。
僕の先週は、
月曜日 ラーメン 一真軒@北参道
火曜日 カレー麺 実之和@青山
水曜日 味噌らーめん 一点張@赤坂
木曜日 白丸 一風堂@表参道
金曜日 ラーメンキャベツ 杉田家@新杉田

また一真軒行ってしまいました。完全にはまってます。。。
Posted by たけまさ at 2011年12月05日 18:55
超遅レスすみません、、
年末進行で急に忙しくなってしまって更新が遅れまくってしまっております。。
ラーメンも数えるほどでして・・。なんとかしたいと思います・・

個人的には実之和がまた食べたいところですが、
一真軒、ほんと良さそうですね〜。
隙をみつけてなんとか行ってみたいと思いますー!
Posted by てっくる at 2011年12月10日 02:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。