2011年11月13日

原宿 一

DSC_1933.jpg
JR原宿駅徒歩8分 明治神宮前駅徒歩3分
『原宿 中華蕎麦 つけ麺 一』
ランチつけ麺 中盛り ¥850

めずらしくお昼にぽっかり空いたのでちょいと原宿の方まで。
あいにくちゃんぽんのつくもがやっておらず、
適当に歩いているとこちらのお店が。

全然ノーマークでしたが、濃厚魚介の他に、鶏そばなどもある本格派。
ランチのまかない肉めしがセットでお得そうだったので、ちょいと検証です。

かなりどろっとした濃厚魚介系。
濃厚だけど優しいちょいとまろやかなツルツル太麺。
ユニークなのが「だいだい酢」なる柑橘系の特製のお酢。
つけ麺に数的垂らすとほどよい酸味で味がひきしまり、味の変化を楽しめます。

まかない肉めしは普通めですが、つけ麺と両方楽しめてこの値段、悪く無いかも。
原宿界隈には本格的なラーメン屋が少ないので、もう少し近ければちょくちょく使えるんですがねぇ・・。

70点

東京都渋谷区神宮前3-23-1
タグ:原宿 つけ麺 魚介
posted by teckl at 01:45 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | edit | 渋谷
この記事へのコメント
突然失礼いたします。

いつも拝見させていただいております。

以前【ラ○メン・つ○麺・僕イ○メンのブログ!】というブログで
相互リンクさせて頂いておりました。※伏字にしてます。

手違いで削除してしてしまいましたので再度相互リンクして頂けないでしょうか。
※私のブログはリンク済みです。

よろしければ相互リンクしていただけると嬉しいです。

【PENさんのラーメン行脚!】

http://pensan.doorblog.jp/

よろしくお願いしますm(__)m
Posted by PENさん at 2011年11月17日 18:42
てっくるさん、どーもです。
原宿にこんなつけ麺屋さんがあったんですね?
全然知りませんでした。
このところぐっと寒くなってきたので、ちょっとつけ麺から遠のいております。
僕の今週は、
月曜日 もやしわんたんめん 喜楽@渋谷
火曜日 めんまラーメン やおや@南大田
水曜日 ちゃんぽん つくも@明治神宮前
木曜日 ラーメンきゃべつ 杉田家@新杉田
金曜日 らーめん 侍@渋谷
家系も連食(2日間で)してみると、やはり直系の旨さが際立ちます。
火曜日のやおやですが、神奈川高校野球の名門、Y校の隣にあり、
普通のラーメンが400円、メンマラーメンでも500円、
そしてなんと、やおやラーメン(素ラーメン)が200円!
Y校生の胃袋を満たしているようです。
味はいたって普通の醤油ラーメンでしたが、店の雰囲気とおばちゃんが何となく良い感じでした。
Posted by たけまさ at 2011年11月18日 13:41
>PENさん
どもどもです、
少し前にリンクさせていただきましたのでよろしくお願いしますー。


>たけまささん
ラーメン屋なのに「やおや」ですかw
この時代に素ラーメン200円っていうのは高校生にはたまらないですねぇ・・・。
自分も高校時代には近所のデパート、十字屋ポポのラーメンが200円でしょっちゅう食べていたのを思い出します。
こちらも本当に何の変哲もないラーメンでしたが、自分にとってラーメン原体験みたいなものなので今でも食べたくなっちゃうんですよねぇ・・。
Posted by てっくる at 2011年11月18日 13:54
一はしめ に行かれたのですか
表参道の交差点の先は苦手なエリアで
まだ一度しか食べて無いけど
おいしいですよね
渋谷エリアだとうさぎ→はやし→はじめ→轍と何となく関連があるラーメンかと…?
つくも は土日祝 が休みなんですよ
大変申し訳なかったです

Posted by アパパネ at 2011年11月18日 18:48
どもどもです、
いつもの超遅レスすみません…w

ここ、意外にも(と言っては失礼ですが)本格的なラーメンがあってあのエリアの中ではなかなか使えそうな感じですねぇ。

つくもはなかなか良いタイミングが無く、未だに行けてなかったっす・・・近々ぜひ!
Posted by てっくる at 2011年11月29日 01:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。