2004年06月20日

向ヶ丘遊園 麺屋 福一

image/ramen-diary-2004-06-23T03:23:02-1.jpg
小田急線向ヶ丘遊園駅北口徒歩2分 雪濃湯線路はさんで向かい
『向ヶ丘遊園 麺屋 福一』【閉店】
福一つけ麺とろ玉チャーシュー 特盛 ¥900

今日も一日疲れました・・っちゅーことで、ラーメンで締めるとしますか・・。
龍の子で食べてこうとしたのだが、なんかいつになく混んでたんでひとまず退散。
で、ふらふらとしていたら線路の向かいになにやら新規の店を発見。で行くしかってことで、早速メインと思われるつけ麺を。
で、これが何を血迷ったか、いきなり特盛を頼んでいるワタシ。
出てきたその麺の軍団は、はっきり言ってここ一年くらいでトップクラスっちゅう感じでした。まぁ二郎の麺増しぶたダブルよりはましか?
で、スープの方はっちゅうと、独自のとんこつしょうゆって感じで、あまり食べたことはないけんども結構お好み。もっちりした麺によう絡んでくれますな。
具はあじ玉は特記事項なしだが、チャーシューはですね、こいつが珍しい風味っていうと何かアレだが、微妙に甘くて微妙にあのオレンジ色したソーセージみたいなとても楽しげな味。なんか焼豚っていうより生に近い豚なのか・・?
ま、そんなわけで麺どもとの闘いは熾烈を極めたが、ゆっくりと流し込みジワジワと追い詰め、ついに勝利と相成った・・。

67点

神奈川県川崎市多摩区登戸2514


タグ:つけ麺 向ヶ丘遊園
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。