2011年10月11日

渋谷 凛

DSC_1828.jpg
渋谷駅徒歩12分 渋谷東急ハンズから徒歩3分
『渋谷 ラーメン 凛 渋谷店』
スープなし(期間限定) しょうゆ ニンニク抜き ¥800

昼下がり、ROCK WESTがやってなかったようなのですぐ奥の凛へ。
スープ無しが期間限定でやっていたのでしょうゆで行ってみました。

二郎インスパイア的なこの凛ですが、麺かため、アブラ、ヤサイ多め等は出来ませんが、ニンニクだけは有り。
が、真っ昼間なので仕方なくニンニク抜きです…

そういや麺少なめにしておけば良かったかなぁと思うも後の祭り。
背脂がガッツリ載って、たっぷりとぶっとい麺が詰まりまくっていやがります。
まずは混ぜずにプレーンで。
醤油のタレがかなり濃いめに効いててうまし。
スープなしとは言っても底の方にかなり濃いめのスープが居りますねぇ。
ボリューム

煮豚も分厚いサイズのブツが二つほど。
全粒粉入りの麺は小麦のうまさをじっくり味わえて悪くないですねぇ。

後半になり、玉子の黄身と背脂を解放してぐちゃぐちゃに混ぜます。
んー、うまい…。
今回は腹減りだったので麺の量もちょうど食べ切る事ができました。
かなり満足でしたが、やっぱニンニク入れたかったですねぇ…

80点

東京都渋谷区宇田川町6-20
タグ:渋谷 二郎 汁無し 醤油
posted by teckl at 01:45 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | edit | 渋谷
この記事へのコメント
てっくるさん、どーもです。
渋谷 凛は一度撃沈してしまってから足が遠のいてしまっています。
心を立て直して再度チャレンジしたいものです。
僕の先週は、
月曜日 ラーメン 奇珍@山手
火曜日 塩らーめん ささやん@相模大塚
水曜日 博多づけ麺 一風堂@青山
木曜日 もやしわんたんめん 喜楽@渋谷
金曜日 ラーメン ねぎ 杉田家@新杉田

またまた今週も一風堂へ。
一風堂では初めてのつけ麺でしたが、ありですね。
期待はしていませんでしたが、麺も旨いし、スープは魚粉系ですが、
それなりに美味しかったです。
一度お試しあれ。。。
Posted by たけまさ at 2011年10月12日 11:16
凛まだ汁無しありましっけ?
とツッコミ入れてみるw
先月末で終了してたような?
相変わらず週2〜3のペースで食べてますw
お陰で最近太って来たかもです。
Posted by アパパネ at 2011年10月13日 11:09
>たけまささん
どもですー、一風堂のつけ麺ですかー、ちょっと考えた事無かったですが、面白そうですねぇ。
まだ青山店は行けてなかったので、是非近々…


>アパパネさん
すみません、、凛の汁無しですが、これ先月食べた分の残りになってました・・説明不足ですみませんです・・・w
まだまだ食べても更新してないのが結構溜まっちゃってまして・・・期間限定モノはすぐに更新しなきゃですね。。
>週2〜3のペース っていうのは、もしかして凛ですかw
あそこを食べ続けるのはなかなかハイカロリーでちょっと恐ろしいですねぇ・・・でもちょっと羨ましかったりw
Posted by てっくる at 2011年10月17日 14:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。