2011年07月28日

祐天寺 花月

DSC_1002.jpg
東横線祐天寺駅東口徒歩1分
『祐天寺 らあめん花月 嵐 祐天寺駅前店』
つけめんTETSU 嵐げんこつスタイル 豚もやし ¥850

帰り道何となく覗いてみると、期間限定のTETSUつけ麺のコラボ企画をやっていたのでふらりと立ち寄りました。
まさか花月とあのTETSUが、、と思いましたが、これは検証するしか無いだろうと言うことで。
さてさて、企画限定麺なので当然大盛りなどは選べません。
が、周りを見渡すとほとんどの客がTETSUを頼んでいる状況…!

待っている間、期間限定ラーメンスケジュールを見たところ、なんともう既に2013年までの予定が・・!これはすごい・・。
とりあえず毎年のように家系、じゃなかったラーメン街道一番星シリーズが予定されているようですね。


さてさて、TETSU嵐げんこつスタイル、どんなもんでしょ、と一口。
む、、なんか、、
・・・全然違うようなw

背脂が浮いて結構こってりはしてますが、むしろ薄いような、肝心のタレを忘れてるのかなぁ、的ファーストインプレッション。
節系の雰囲気は出てますが、、
麺もなんとも軟らかく、当然焼き石などもなし。
よく見ると一緒に頼んだ「豚もやし」もタレほとんどかかってないし、こりゃもしかすると調理した人のアレかなぁ・・などと勝手に推測したりしました。

みんなTETSUに釣られて来ているのにこれはちょっとアレですなぁ、などと少しがっかりしながらも、
思いあまってつけスープに禁断のげんこつらあめん専用らあめんダレを投入。
お・・なんだか別の食べ物になってきてますがこれが食いやすくなってまぁアリか、という。

ラーメン街道の時と比べると激しく残念ですが、まぁこれも期間限定麺のおもしろさと言うことですかねー。

58点

東京都目黒区祐天寺2-12-20
タグ:祐天寺 東横線 つけ麺
posted by teckl at 11:15 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | edit | 東急東横線
この記事へのコメント
てっくるさん、どーもです。
TETSUとのコラボはちょっとガッカリという感じですね?
そういえば、ついに表参道「火風鼎」は閉店が正式に決まりましたね。
なんでも6月いっぱいで閉店ということらしいです。
白山の火風鼎もつけ麺屋さんになってしまったし、
もう都内であの味を食べることは出来なくなりました。
もっと行っておけばよかったと、ちょっと後悔。
さて僕の今週は、
月曜日 らーめん ねぎ 杉田家@新杉田
火曜日 坦々麺 龍の子@原宿
水曜日 天玉そば 生そば鈴一@横浜
木曜日 もやしワンタンメン 喜楽@渋谷
金曜日 ねぎ豚王 凪@渋谷

横浜駅そばの鈴一は僕の好きな立ち食いそば屋です。
何が美味しいのか良く分からないのですが、何故か旨いのです。
時間に関係なく常に満員で、路上にまで溢れております。
もし横浜にお越しの際は是非w!安いですよ。
今日「凪」に行ったら、なんと食券制になっていてビックリ!
中に入ると、カウンターがなくなり、全てテーブル席に。
あっという間に改装していました。
来週は渋谷の「アートマサシヤ」に行こうと思っております。
Posted by たけまさ at 2011年07月29日 13:08
どもどもです、
表参道「火風鼎」なんとそのまま閉店ですか・・・
知りませんでした・・。
本当に残念すぎますね。。昼と夜の違いなどをじっくり検証していこうとか思ってた矢先だったんですが・・
自分のクセで近場でいつでも行けそうなお店は後回しにしちゃうところがあるんですが、美味いお店は行けるだけ行っておいた方がいいのかもですね。。

横浜駅そばの鈴一、調べて見たら横浜駅西口のところですね。立ち食いそばも自分も結構使うので、吉村家に行ったときでも胃袋が余裕があったら行ってみようとおもいますー!
凪が食券制ですかー。カウンターが無いというのは一人だとちょっと行きにくくなりそうですねぇ・・
Posted by てっくる at 2011年07月31日 05:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。