2011年07月21日

東京 麺や 七彩

DSC_1134.jpg
東京駅地下街東京ラーメンストリート内
『東京 東京ラーメンストリート 麺や 七彩』
特製つけ麺 醤油 ¥1100

というわけで宮城から戻って来た後、ちょうど21時過ぎ頃だったのでもしかしてあそこが狙い目では・・・と東京ラーメンストリートに行ってみるも、
いつものように六厘舎だけが一時間待ちという状況・・・。
いつものパターンでお隣に流れてきました。
都立家政の有名店で完全無化調を大きく謳っているお店で、家系やジャンクガレッジなどとは対極なお店ということですが、さて。

特製つけ麺にはもちもちの自家製麺とすっきり醤油。
かなり醤油が前面に出ているスープ、適度に背脂の粒が浮いてしっかり旨味も。
無化調だからかパンチは無いですがクリアで奥行きがある醤油スープに、スモークチャーシューと味玉がかなりうめぇ・・。

いつものように上品な味なのでうまみ的には物足りなさもありますが、空腹じゃないのでこれくらいがちょうどいいのかも。
その時の気分によって使い分けるのが良さそうですかねぇ。

ということで残りは六厘舎、斑鳩あたりですかねー。いつになるのやら・・。

76点

東京都千代田区丸の内1-9-1
タグ:つけ麺 醤油 日記 東京ラーメンストリート
posted by teckl at 12:03 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | edit | 東京23区(東部)
この記事へのコメント
てっくるさん、どーもです。
都立家政の「ばりこて」に行った時、目の前のこちらのお店が
結構並んでいたので、一度行きたいと思っておりました。
機会があれば検証してみます。
さて僕の今週は、
火曜日 もやしわんたんめん 喜楽@渋谷
水曜日 らーめん ほうれん草 侍@渋谷
木曜日 味噌つけ麺大 玉子券 すずらん@渋谷
金曜日 ねぎ豚王 凪@渋谷
今週は渋谷ばかりでしたが、あまり好きじゃなかって九州とんこつが
最近無性に食べたくなり凪へ。
かなり好きになってきました。。。
喜楽は何も言うこと無し。
Posted by たけまさ at 2011年07月22日 13:18
巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している『ケヅメ所長』
と申します。
デカ盛りが大好きでフードファイターもしています。
麺類は大好物です、美味しそうですね。
また、遊びに来ます。
Posted by ケヅメ所長 at 2011年07月22日 19:54
>たけまささん
どもどもです、
見事に渋谷の名店漬けですねーw
どこも安定してますが、自分も凪は豚王になってから以前より好きになりましたねぇ。


>ケヅメ所長さん
どもどもですー、
おぉ、フードファイターさんですかー!
自分はもう最近は大食いは無理になってきてしまって、連食などきつくなってきてしまってます・・w

昔は二郎の大盛り行けたんですがねぇ。。
Posted by てっくる at 2011年07月27日 13:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。