2011年07月08日

渋谷 唐そば 渋谷二丁目店

DSC_0391.jpg
東急東横線渋谷駅東口徒歩2分 R246沿い
『渋谷 唐そば 渋谷二丁目店』
つけ麺 大 ¥800

久々にこのつけ麺を味わいたくなりまして。
先日来た時はなんとつけ麺切れでラーメンだけになってしまっていたのでようやく食べられました。

同一価格で大盛の2.5玉と特盛りの4玉の間には非常に大きな差がありますが、無理して食べるものでも無いと思い返し普通に大盛りを。
うむ、うまい…
豚骨のあっさりスープですが、実にバランスよくひたすらさっぱり。
柚子胡椒も辛いけどたまらんのと、細麺がスルスルといくらでも入りそうです。
そして控えめに入っているチャーシューやタマネギとの相性もなんともいえぬ旨さ。
最後まで隙が無く2.5玉程度はスルっと行けちゃいました。

結局ちょっと物足りなかったのでオニギリ一個50円を追加。
何の具も入って無くても、シンプルで美味いなぁ。。
本当に1年ぶりだったので、最後まで大満足でした。

ラーメンとは全然関係無いですが、ここって伝票無くて自己申告制ですがその辺大丈夫なんでしょうかねー。

86点

東京都渋谷区渋谷2-22-6 三信ビル1F
タグ:渋谷 つけ麺 豚骨
posted by teckl at 04:02 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | edit | 渋谷
この記事へのコメント
てっくるさん、どーもです。
お久しぶりです。
人間ドックの結果に若干ビビりつつ、先週、今週とらーめん断ちを
していたのですが、いよいよ我慢の限界になり
満を持して表参道「火風鼎」へ。
そして・・・・・・休み?
同僚に聞いてみたら、どうやら先週あたりからずっと休みとのこと。
てっくるさん、何かご存知ですか?
Posted by たけまさ at 2011年07月08日 13:17
今日行ってみた。
柚子胡椒との相性が抜きんでてる。
聞いてみたらこれじゃなきゃ駄目なんです。いろんな味のがあるんですよ、と。
見掛けの華が欲しいなあと感想を。
Posted by つるる at 2011年07月12日 00:20
>たけまささん
どもどもです、
人間ドックの結果、アレでしたかー。。自分も健康診断の結果が脂質過多とかのアレでして、、ちょっと久々にダイエット再開し始めている今日この頃です・・。
表参道の火風鼎、自分もこの前いってやっておらず、、どうしたのかな、と思ってたんですが、ちょっとネットで調べてみたところ、、お店の方のブログで以下のような感じのようで、建物の問題があって休業中のようですね・・。。
http://ameblo.jp/takateuchi/entry-10924303081.html

うーむ、せめて張り紙くらいは欲しいところですが、一刻も早い復活を望みますねぇ・。。


>つるるさん
どもどもです、
本当にこの柚子胡椒、見た目はちょっとアレですが本当にスープ・細麺と最高の相性ですよねー。
今流行の濃厚魚介豚骨ってわけじゃないのに、これだけの絶妙なバランス。
ちょっと地味なのであまり取り上げられませんが、本当にまた評価されて欲しいですよねー。
Posted by てっくる at 2011年07月12日 01:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。