2011年07月05日

郡山 山岡家

DSC_0896.jpg
国道49号線沿い 東北自動車道郡山IC手前
『郡山 山岡家 郡山店』
醤油ネギラーメン 硬め 濃い味 岩のり ¥790

日も暮れてきましたが、せっかくなので激安のニコニコレンタカーを借りて猪苗代湖方面へ。
翁島駅近くの某恐怖の現場にてしばしの検証を行った後、帰り際に目についたこの山岡家で一杯いただくことに。
郊外店舗らしくかなり大型の明るい店内には家族連れメインでファミレス的に使われているようですねぇ。

山岡家お得意の24時間営業で朝ラーメン390円などのメニューもありますが、
驚いたのはタッチパネル式自動券売機の時点でラーメンの硬さ、濃さ、脂の量をオーダーできる最新鋭のシステム。これは面白いですねぇ。
好みのボタンを押した後、さらに券売機の方から「ついでにトッピングはいかがでしょうか?」、などと来たしまったのでつい予定外の岩のりをトッピング。

さて、やってきたのは家系風のおなじみのスープに別皿で岩のり。
スープは脂がかなり強くてこってりしているのですが豚骨的には弱めでケモノ臭のしないライトな家系的スープに、麺も家系らしからぬもっちり感。
家系だと思わず、家系風の豚骨醤油ラーメンだと思えば悪くないです。
岩のりはちょっと少なくて余計だった気も。
メニューも豊富で値段は安いので、近所に合ったら日常的に使えそうですかねぇ。

70点

福島県郡山市富田町字向作田11-1
タグ:郡山 福島県 家系 日記 稲川淳二
posted by teckl at 11:00 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | edit | 福島県
この記事へのコメント
例のあのペンションに行ってきたのですか…
未だに地下とか入れるのかな?
自分が初めて行ったのはもう20年以上前でした
かなり老朽化してると思いますが…昔以上に恐い状態になってそうですw
あそこまで行ったのなら
もう少し頑張って喜多方の「はせ川」でチャーシュー麺を食べて来て欲しかったです
おすすめ致します。
Posted by アパパネ at 2011年07月10日 16:39
どもどもです、
おぉ、あのペンション、ご存じの方でしたかー!
真っ暗だったのもあって、本当に恐ろしすぎる現場だったのでさすがに奥の方までは検証できませんでした・・。
地下もあったんですね、、本当に今にも崩れそうなのとこれまでにない尋常じゃない雰囲気にじっくり検証する事はできませんでした。

喜多方の方は、行きたかったんですがちょっと時間が無くて、また次回喜多方行った時ぜひ行ってみたいと思います−。
情報ありがとうございまっす!
Posted by てっくる at 2011年07月12日 01:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。