2011年06月17日

渋谷 渋谷大勝軒

DSC_0331.jpg
渋谷駅南口徒歩3分 明治通り沿い
『渋谷 渋谷大勝軒1961 渋谷店』
あつチャーシュー ¥1000

てんがらラーメンがいつの間にか閉店。
何となく飲みたかったんですが、仕方ないので久々大勝軒へ。
「復刻餃子」も惹かれますが、昨日食いすぎちゃったので今回はビールのみで・・。

さてあつチャーシュー。
相変わらず麺はやわらかいですが、安定感はさすがですねぇ。
程よい酸味としみじみ来るスープ。ほっとさせてくれる味です。
チャーシューは値段だけあってなかなかに厚手のロース的なやつがたっぷり4枚ほど。うまいす。

スープ割りが無くてもちょうどいい濃さのマイルドなスープ。
ここの大勝軒は量は普通なのでスープを飲み干してちょうどいい塩梅。
ちょっと高いけど、たまにはこういうのもいいですな、と。

75点

東京都渋谷区渋谷3-17-4
タグ:渋谷 つけ麺
posted by teckl at 02:39 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | edit | 渋谷
この記事へのコメント
てっくるさん、どーもです。
相変わらずてっくるさんの行動の早さには驚きます。
被災地にいらしたとの事で、現状を自分の目で見ると
また映像とは全然違うのでしょうね。
僕はテレビ映像でしか見ておりませんが、その場の雰囲気とか、
全く想像もつきません。
自然を前に人間はホントに無力なのですね。
ただ東電の件は人間のエゴがもたらした人災のような気がします。
放射能問題の収束、被災地の復興を祈るばかりです。
さて僕の今週は、
月曜日 アーモンド担々つけ麺 轍@神泉
火曜日 もやしワンタンメン 喜楽@渋谷
水曜日 チャシュー大ほうれん100 青島食堂@秋葉原
木曜日 チャーシューメン 火風鼎@表参道
金曜日 ネギ豚王 凪@渋谷

今週は結構お好みの店めぐりが出来、非常に満足しております。
Posted by たけまさ at 2011年06月17日 14:44
どもどもです、
今回はボランティアなどまでする時間は無かったのですが、やはり実際に見てみると本当にやるせない気持ちに・・。
帰りの新幹線で
http://fukkou-noroshi.jp/
を見て抑えきれなくなってしまいました。

東電の件は、去年近くまで行ってうまいラーメンをいただいてきたので、あそこの辺に近づけすらしないと思うと、本当に複雑な思いがありますね。。一刻も早い復興を祈ります。。

さて、今回は本当にどこを取ってもレベルが高いお店ばかりですね〜。
この5店だけでもずっとローテーションできそうな感じです。
消えていくお店も多いですが、渋谷近辺でも少しずつ選択肢が増えてきて良くなってきましたねぇ・・。
アーモンド担々つけ麺ももう何年も食べてないので近々行こうと思っております。
Posted by てっくる at 2011年06月17日 18:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。