2011年05月19日

明治神宮前 一蘭

DSC_0278.jpg
副都心線明治神宮前駅徒歩1分
『明治神宮前 一蘭 原宿神宮前店』
ラーメン 超かた 替え玉 ¥950

この原宿にも一蘭がオープン。いつの間にか国内30店舗目、都内10店舗目だそうで。
24時間営業ではなく、11:00〜翌6:00の変則営業です。まぁ普通の人には十分過ぎる営業時間ですな。

さて、この超一等地だけあって、ここの一蘭はEDWINなどが入っているビルの二階です。
入ってみると、店員から注文用紙を渡されちょっとびっくり。なんかちょっとらしくないような気もw
さて、いつものように味集中カウンターに座って待つこと3分。

味は当然ながらいつもの一蘭特製豚骨スープ。全国どこ行っても変わりようがない安定っぷりです。
んー、やっぱうまい・・。

そして速攻で替え玉準備。見ると替え玉ボタンの横には一時離席ボタンが。普通に考えてトイレ用でしょうが、わざわざ専用ボタンを用意するとは・・・。

今回はやってきた替え玉をすぐにスープに入れず、皿のまま麺(とタレ)だけで半分ほどいただいてみました。
暑い時はこっちの方がすっきりしていてむしろ美味いかも。

と言うことで、一蘭はどこに行っても一蘭ってことで予想通りの展開となったのでした。

それと、デザートとしてアイスっぽいのがメニューに置いてありましたが、この一人用の味集中カウンターで果たしてこれ一体どんな層が食べるんでしょうねぇ・・。

76点

東京都渋谷区神宮前6-5-6
タグ:明治神宮前 原宿 豚骨
posted by teckl at 02:19 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | edit | 渋谷
この記事へのコメント
てっくるさん、どーもです。
この一蘭は近いので、いつでも行ける、みたいな感じで、
まだ行けておりません。近いうちに検証します。
僕の今週は、
月曜日 らーめんゼロ ゼロプラス@表参道ヒルズ
火曜日 もやしらーめん 砦@神泉
水曜日 ねぎラーメン ばりこて@都立家政
木曜日 もやしワンタンメン 喜楽@渋谷
金曜日 特製豚王 凪@渋谷
今週は何となくとんこつウイークになってしまいました。
かなり評判の高い都立家政のばりこてへ。
スープはかなりクリーミーで美味しかったのですが、
僕にとっては凪の方が合う感じでした。
相変わらず喜楽はホッとします。
らーめんゼロは、なんで醤油、塩、味噌等の調味料を使っていないのに
あんな味を出せるのだろう?と不思議でした。
とても品の良い一杯でした。
Posted by たけまさ at 2011年05月20日 13:44
どもどもです、
おお、ラーメンゼロPLUS行かれたんですね〜!
自分も比較的近いので行こうと思えば行けるのですが、表参道ヒルズの中まではなかなか敷居が高く・・・
しかし一度は検証してみないとって考えてます。

砦→ばりこて→喜楽の流れ、実にいいですねぇ・・。
ハイレベルなお店ばかりですが、その中でも凪が負けていないというのは渋谷民として嬉しいですねー。一蘭だと決まり切ってるので面白みに欠けるというか・・
Posted by てっくる at 2011年05月25日 00:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。