2011年05月13日

渋谷 桂花

DSC_0050.jpg
渋谷駅徒歩6分 センター街中心付近
『渋谷 桂花 渋谷センター街店』
太肉麺 トッピングキャベツ トッピング太肉 ¥1100

何気なく来てみたらなんと券売機に太肉トッピング(150円)とキャベツトッピング(50円)のメニューが。
おお、これを待ってました!
阿蘇ラーメンがメニューから外れ、その他に定食まで出来ております。五香肉セットがかなりオトクそうなんですが、
ともあれせっかくなので豪勢に太肉麺にトッピングでターローとキャベツをさらに追加してみました。

さて、出てきたのはなんとキャベツは別皿ですかー!
いくらキャベツ好きとは言えど、生キャベツ多すぎっすw
とりあえず少しずつスープの底の方に沈めて温めておきます。
ターロー3枚にシャキシャキのキャベツ、満足しない訳じゃないんですが、ちとキャベツが多いので使い方が難しいかも・・。
いやー、でもやはりターローは本当に時代を超えた普遍的な旨さですねぇ。

このトッピングにより大盛りにしなくても十分なボリューム。
ぶっちゃけ強気な価格設定はそのままですが、
ワンコインデーもあるし紆余曲折を経て幅広く支持される方向に進んで行っている感じですかねぇ。

これからはワンコイン桂花ラーメンにプラスで何かのトッピングというのもアリかも。
他に月曜日はターローチケットなるものを貰えるらしい(?)などと書いてあったような・・。
本当は太肉麺の値下げなどをしてくれると最高なのですが、ともあれこれで気分で使い分けができるようになりそうです。

77点

東京都渋谷区宇田川町27-1
タグ:渋谷 桂花 豚骨
posted by teckl at 13:16 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | edit | 渋谷
この記事へのコメント
おお、ターローとキャベツの追加トッピング対応は朗報ですね。
最近、太肉が小さくなった気がしていたので、(実質値上げとはいえ)選択肢ができたのは嬉しい。
それに渋谷ではキャベツトッピングができないのが不満でしたから(新宿三丁目店ではできた)。
貴重な情報ありがとうございます。
Posted by miyamomo at 2011年06月01日 10:02
どもどもですー、
やはり太肉は以前より小さくなってましたよねー。
それと昔は2個じゃなく3個ほど入っていたような・・・。
ともあれ気分に応じて増やせるのは歓迎ですよねぇ。
新宿三丁目の方は以前から出来てたんですね、昔は良く行ってたんですが、失念してました。
生キャベツは自分的にはちょっと多すぎに感じてしまって持て余し気味だったりw
後は替え玉用途にもなるので、スープのタレとか置いてくれれば言うこと無しですかねぇ・・・。
Posted by てっくる at 2011年06月03日 02:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。