2011年04月30日

都立大学 菜家

DSC_0241.JPG
東横線都立大学駅徒歩1分
『都立大学 麺・飯・厨・華 菜家』
胡麻担々つけ麺 半ライス ¥780

いわゆる中華系の麺飯食堂。
ちゃんと終電まで待っててくれるのが嬉しいです。
ホイコーローなどにも惹かれますが、今日は担々つけ麺を。

担々スープですが、ゴマが香るピリ辛のいかにもな一杯。

コクはさほどでもなくどちらかと言えばあっさりに分類されそうな感じです。
たっぷりモヤシにネギ、チンゲン菜、メンマ、モヤシ、チャーシュー、半熟玉子がなかなか。
麺は中華麺の細縮れ麺なのでつけ麺としては不思議感。
味も控えめなので飲んだ後なんかによさそうです。

つけ麺はデフォルトで麺が1.5倍なので、半ライスサービスもいらなかったかも。。

とりあえず気軽に使える近所の中華屋さんといったかんじですねー。

71点

東京都目黒区中根1-3-4
タグ:都立大学 東横線 中華 担々麺 つけ麺
posted by teckl at 01:11 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | edit | 東急東横線
この記事へのコメント
てっくるさん、どーもです。
今週月曜日にすずらんに行ったのですが、食べている最中に女将が
僕の前のカウンターを叩いているので、何かと思い目を上げると、
隣の席に移動して欲しいとのこと。
食べている最中に移動させるのもさることながら、
カウンターを叩いて促すやり方はどうなのでしょう?
麺との絡みが悪いけれど野菜たっぷりのつけ麺がたまに食べたくなるのですよね〜
しかも永久卵無料券もあるし・・・・・。
色々見てみると接客に関しては評判が良くないようで・・・。
最近並ばないし。。。
というわけで、僕の今週は、
月曜日 味噌つけ麺 すずらん@渋谷
火曜日 アーモンド担々つけ麺 轍@神泉
水曜日 わんたんめん 下前商店@元町中華街
木曜日 ラーメン 花月嵐@青山
金曜日 らーめん 奇珍@山手

花月嵐のラーメンは名前を忘れました。
一番オーソドックスなやつです。すみません。
Posted by たけまさ at 2011年04月30日 13:10
どもどもです、
すずらん、食べている最中にでしたか、それはすごいですね・・・w
混んできたときに自主的に移動したりする事はあったりしますが、その接客はさすがに・・
味は嫌いじゃないのですが、以前の事もあるので、もし自分がされたらいろいろ書いてしまいそうです。。うーん・・
花月のは、ニンニクげんこつらあめんですね。昔嵐になる前の花月のニンニクげんこつが好きでしたが、たまに食べるといいですよね〜
Posted by てっくる at 2011年05月02日 05:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。