渋谷駅徒歩14分 渋谷区役所向かいの路地 BEAMS SHIBUYA裏手
『渋谷 らーめんと甘味処 九月堂』
ランチセット こってり 大盛り 鶏肉のねぎ塩ご飯 ¥900
義援金チャリティがあったりいろいろありましたが、その後どうなってるかなぁと様子を見に行くと、
気がつくとランチセットが始まっておりました。
基本のラーメンに大盛りサービスでねぎ塩ご飯で900円、これは本格的なラーメン屋としては結構お得なんじゃないでしょうか。
・・と喜んでいたのは良かったんですが、後で知ったところプラス100円でラーメンも限定メニューに変更出来たらしいですな・・。
さて、とは言えこのお店の基本のこってりラーメン、やっぱりうまいっす。
動物系と魚介系の良いところ取りで重厚な濃厚ダブルスープ。
こってりして重いスープは十分過ぎるほどにボリュームもあってラーメン野郎も納得の一杯です。
あくまでオシャレ系だけど何気に美味いのがいいっすねぇ・・・。
ねぎ塩ご飯は若干余計だったような気もしなくもないですが、ふつーに満腹満足のランチラーメンでありました。
84点
東京都渋谷区神南1-15-12


九月堂、一年以上行っていない気がします。
すっかり忘れておりました。近々行ってみます。
僕の今週は、
月曜日 タンメン 天一景@本牧
火曜日 ラーメン キャベツ 吉村家@横浜
水曜日 ワンタンメン 春木屋めんめん@中目黒
木曜日 もやし豚王 凪@渋谷
金曜日 野菜そば ふーみん@表参道
火曜日、酔っ払って気が付いたら吉村家におりました。
いつもは深夜でも行列が出来ているのに、何故か先客数名のみ。
やはり地震の影響でみなさん帰宅が早いのかなあ?
ともあれすぐに吉村家を食べられるとは嬉しい限りです。
余震も早く落ち着いて欲しいものです。(原発も)
気がついたら吉村家とは・・・w
いやー、でも吉村家を並ばないで食べられるとは、羨ましいですね〜。(吉村家的には複雑化もしれませんが・・)
しかしまぁ、まだまだ油断出来ない毎日ですが、原発も本当に早く落ち着いて欲しいものですねぇ。。