2011年03月29日

目黒 ラーメン二郎

DSC_0287.JPG
JR山手線目黒駅徒歩10分 山手通り沿い
『目黒 ラーメン二郎 目黒店』
小ラーメン 豚入り ヤサイニンニクカラメ ¥600

首都圏全体が緊急停電になるかも、という噂になりちょっと早く帰ることに。
電気が使えるか分からず翌日も自宅勤務になってしまったため、
凛のすぐ後ではありますが、これはニンニクを接種するチャンスと捉え二郎へ向かうことに。

電車も突然止まってしまうかもという状況の中、鉄道網も混乱していたのでこりゃラーメンどころじゃなくみんな早く帰宅しているだろう、
とガラガラなのを想像して目黒店へ向かったのですが・・・。

・・むむ、、さすがは二郎、こんな時でもいつもと変わらず並んで居られました。

寒空の下一緒になって並ぶ事30分ほど、いつものように小豚にヤサイニンニク。
非常事態だからこそこのニンニクが胸に染みました。
豚も何事もなかったかのようにずっしりと迫ってきてやっぱり旨いです・・。
油もちょっと抑えめに感じたのもあり、夢中になってかっ込んでいるとあっさりと食べ終わってしまいました。

いやはや、これでたったの600円とは・・。
日本がこんな状態になっても、やっぱり二郎は食べる人を元気付けてくれますねぇ、えぇ。

78点

東京都目黒区目黒3-7-2
タグ:二郎 ニンニク 目黒 山手線
posted by teckl at 03:55 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | edit | 渋谷
この記事へのコメント
拝見してて目黒二郎食べたくなりましたw

今夜行ってきますw
Posted by human at 2011年03月29日 17:15
てっくるさん、どーもです。
どんな時でもメグジは並んでいるのですねぇ〜。
たまには行きたいなぁ〜。
僕の今週は、
月曜日 塩らーめん ささやん@相模大塚
火曜日 ラーメン 奇珍@山手
水曜日 もやし豚王 凪@渋谷
木曜日 鶏コロ〜るラーメン 轍@神泉
金曜日 ラーメンほうれん草 侍@渋谷

轍の限定メニューは身体にやさしい、落ち着く味で美味しかったです。
相模大塚のささやんも塩だけで勝負しているだけあって、
なかなかのものでした。
立地が良ければ行列店になってもおかしくない感じです。
Posted by たけまさ at 2011年04月01日 14:40
>humanさん
すみません、、遅レスですが、
目黒二郎行かれましたかー、
昨日またテレビでやってましたねぇ・・さらに混むことになりそうで複雑な気分です。


>たけまささん
ちょっと今バタバタしちゃってまして更新が滞っちゃってましてすみませんです、、もう少ししたら通常ペースに戻そうと思ってますので。。

轍の鶏コロ〜るラーメン、楽しそうですねー。
相模大塚、なんと塩専門店ですか〜、なかなかというか相当珍しいですね!
ぜひとも行きたいところですが・・・これまた立地がなかなか大変なエリアですねー。
うむむ、、もっと身軽になりたいです。。
Posted by てっくる at 2011年04月06日 05:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。