2011年03月11日

渋谷 渋英

DSC_0203.JPG
渋谷駅徒歩2分 エスパス裏
『渋谷 らあめん 渋英』
焼豚キャベツめん 博多明太子トッピング バリかた ¥1000

周囲の店が絶賛工事中ですが、ここ、営業時間が伸びてました。
せっかくなので贅沢に行ってみようかと、焼豚キャベツに明太子トッピング。

んー、これぞ豚骨って感じの濃厚な重いこってりスープ。
やっぱこの生キャベツは最高っす。
スモーキーなロース的チャーシューは薄くて筋張ってますが、これがシャキシャキのキャベツに見事に合うんですよねぇ。

そして明太子トッピング100円は素晴らしいです、こいつだけで全体の味の雰囲気が大分変わりますです。
そんなわけで腹減ってはなかったんですが、つい替え玉バリを。
後半は色が変わるくらいに紅生姜とニンニク、明太子を混ぜまくりで、まぁこいつがむちゃくちゃうまいっす。
店はかなり狭くてゆったり食べられはしませんが、まぁしょうがないかなー、と思ったりしつついつものようにスープを飲み尽くしたのでした。

84点

東京都渋谷区道玄坂2-4-5
タグ:渋谷 豚骨 明太子 キャベツ
posted by teckl at 02:25 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | edit | 渋谷
この記事へのコメント
てっくるさん、どーもです。
博多ラーメンで1000円って、、、トッピングもあるでしょうが、
時代ですかねぇ〜〜〜。
最近全く行っていないので機会があれば。。。
僕の今週は、
月曜日 もやしワンタン麺 喜楽@渋谷
火曜日 ラーメンきゃべつほうれん草 吉村家@横浜
水曜日 赤味噌らーめん野菜 むつみ屋@青山一丁目
木曜日 ラーメンもやキャベ 恵比寿家@恵比寿
金曜日 チャシューほうれん100ネギ 青島食堂@秋葉原
今週もてっくるさんの後追いで恵比寿家へ。
前々日に総本山に行っているので、返って直系を際立たせる結果に。。
それにしてもあのもやキャベはビックリしましたね〜〜。
ホントに丼一杯出てくるとは思いませんでした。
家系を連日行ってみると、総本山の海苔の旨さにビックリしました。
他の家系に比べて、海苔の香りが全く違います。
改めてその凄さを感じた次第です。
青島食堂、沁みます。。。
Posted by たけまさ at 2011年03月11日 13:23
どもどもです、
レス遅くなりました。。
いやぁ、先週金曜からは本当になんというか、、
幸いにして自分は何事もなく無事でしたが、たけまささんの方では大丈夫でしたでしょうか?

一時はのんきにラーメンを喰ってブログを書いてていいものだろうか、などと悩んだりもしましたが、日本の復興のためにも早く日常に戻ろうと思い、
これまでどおりに淡々と更新を行っていこうと考えておりますので、よろしくお願いいたします・・。
Posted by てっくる at 2011年03月16日 02:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。