2011年03月04日

渋谷 中本

DSC_0202.JPG
渋谷駅徒歩6分 渋東シネタワーB2F
『渋谷 蒙古タンメン 中本 渋谷店』
北極やさい ネギ かため あぶら ¥960

ひさびさにやってきたため、ちょっとテンションが上がり過去の事も忘れて勢いで北極を頼んでしまいました。
なぜかプラスでネギトッピングまで。よく考えたらこれ自滅の方向に向かっているのをその時は気がつきませんでした・・。

で・・。
いくらテンションが高かろうがなんだろうが、やっぱ辛いものは辛いっす。。
自分への言い訳として、単なる北極じゃなく野菜が入ってるからこれは行けるんじゃないか?という根拠のない自信があったのですが、
やはり一口目でその実現の困難性に気付かされたのでした・・・。

しょっぱなから早くも酢を入れまくってその激辛への突破口を探りますが、
それでも普通に無理っす、、。
最近陳麻家の担々麺には慣れてきていたので、ちょっと調子に乗った自分が悪かったみたいです・・。

とだいぶ反省をしつつも、とりあえず麺に直接酢をかけたりなんかして固形物はなんとか撃破しまして、
スープはほとんど手つかずのまま無念で店を後にしたのでした。

もうしばらくほとぼりがさめるまで修行してきます・・・。

42点

東京都渋谷区道玄坂2-6-17 渋東シネタワーB2F
タグ:渋谷
posted by teckl at 03:14 | 東京 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | edit | 渋谷
この記事へのコメント
てっくるさん、どーもです。
ww相変わらず無茶しますね〜。
僕も最近一年位、中本に行っていないような気がします。
そろそろ行かねば。。
僕の今週は、
月曜日 らーめん 一蘭@桜木町
火曜日 青空たんめん 青空@馬車道
水曜日 ちゃんぽん つくも@明治神宮前
木曜日 らーめん うまか家@原宿
金曜日 辛油そば ジャンク堂@原宿
今日は昨日オープンのジャンク堂へ。
昨日は結構並んでおりましたが、今日は落ち着いて。。。
油そばなるもの初めて食べましたが、どうも苦手かなぁ〜。
次回はないかも。。。
まあ良い経験でした。
青空は相変わらず美味しいタンメンでした。
ホッとします。
Posted by たけまさ at 2011年03月04日 13:18
どもどもですー、
いやぁ、久々の中本は本当に大失敗でした・・・。

ジャンク堂、聞いたことないなぁ、とか思ったら原宿にオープンしたばかりでしたか、名前がシャレてますねー。
油そば屋さんも渋谷近辺だけでも結構増えて来ましたが、どこもそこそこ美味しくボリュームもあるのですが、自分もまだコレといった中毒性のあるところは見付かってないですね〜。
もっと食べ歩きに行きたいところですが、しかしこの季節は花粉症持ちにとっては厳しいものです・・。。
Posted by てっくる at 2011年03月08日 02:25
突然失礼します。中本マニアです。
いつも楽しくブログ拝見しております。

北極やさいウケましたw

長年通ってますが北極より五目味噌タンメンとか味噌卵麺の方が美味しいですよ。

北極とかデフォの蒙古タンメンは野菜が作り置きでフニャフニャですが五目味噌と味噌卵麺はその都度調理して野菜シャキシャキでスープの味もコクがあって美味しいです。

一度試して頂きたいです。

ただ北極よりは辛くありませんがそれでも少々辛いですwww

失礼致しました。
Posted by human at 2011年03月09日 17:21
どもどもですー、
中本マニア様ですか、これは大変失礼を・・w
なんと、五目味噌タンメン、味噌卵麺ですか!
まさか野菜の調理法までも違うだとは、思いもしませんでした・・・!
これまでは中本に行ったからには最低でも蒙古タンメン以上を頼まないと失礼だろう、とか勝手に思い込んじゃっていましたが、
個人的には辛さから避けられるのであれば出来る限り避けたいと思っている方なので、その情報はほんとありがたいです。
次は堂々と味噌系を頼もうと思います−!
Posted by てっくる at 2011年03月10日 02:48
補足ですw

本日渋谷店に行きましたが
味噌卵麺、五目味噌タンメン共に
辛さ控えめと言うのができますw

それでも辛いですがw

あと北極ラーメンと冷やし味噌の辛さ控えめ出来ます。
こちらは全く別の味で大変美味しいです(渋谷店限定)
しかも殆ど辛くないんです。
初訪の友人には全員これを勧めてますが評判いいですw

またもや失礼致しましたm(_ _)m
Posted by human at 2011年03月29日 17:12
どもどもです、
遅レスすみません、、
渋谷店の北極辛さ控えめ、自分も以前頼んでみましたー。
でも・・・あの辛さでも自分にはちょいと厳しいところがありましたので、
今の自分のレベルだと蒙古タンメンの辛さ控えめあたりが最も良さそうかなぁ、なんて思っております−。

Posted by てっくる at 2011年04月06日 05:37
あら そうでしたか。。
失礼いたしましました
Posted by human at 2011年04月13日 13:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。