六本木駅徒歩12分 西麻布交差点そば
『西麻布 屋台の味 麻布ラーメン 西麻布店』
正油ラーメン キャベツトッピング 麺硬 濃いめ ¥900
飲んだ後に一人流れてこちらまで。
知らぬ間に麻布ラーメンがこちらまで侵食していたようで、この高級エリアの中で一気に親密感が。
この西麻布店、他の店舗と異なりネギ入れ放題などはなく店の作りも大分違ってまして、どこか他の店の居抜き店舗なのでしょうか?
さて、それはそうと正油ラーメンにキャベツをトッピングしてまいります。
ベースの醤油豚骨はあの味に近い、んですが若干あっさりで背脂なんかも弱め。
麺が細縮れ麺っぽく、どうもしっくり来ないなぁとか思ってたら容器には「桃季」と、、
んー、全体的にコクが弱めでちょっと期待した麻布ラーメンとは若干違いました。
が、キャベツはなかなか旨し。
というわけで、麻布ラーメン好きとして行くのではなく、普通にラーメンで締めて帰りたいときなんかには普通に良いかもですねぇ。
73点
東京都港区西麻布4-1-5


