2011年02月03日

渋谷 凛

DSC_0166.JPG
渋谷駅徒歩12分 渋谷東急ハンズから徒歩1分
『渋谷 ラーメン 凛 渋谷店』
しょうゆ 煮玉子 ¥800

目黒二郎の出身で蒲田の凛、大井町の「凛・のスた」の系列店である凛の渋谷店がこのついにこの渋谷にオープン。
インスパイア以上の二郎がこの渋谷でも食べられるようになったみたいですねぇ。
東急ハンズの横道からちょろっと入ったこの裏通りでオーションの袋の脇に奇妙な行列ができておりました。

回転率があまり良くないですがなんとか20分ほどで入店。
店内に入ると鼻をつくニンニクの香り。テーブル席メインのオシャレな店なのに、なんか笑えますw
味噌やカレー、ポン酢などがありますが、とりあえず最初なのでデフォルトのしょうゆから。
現金前払い方式という変わったシステムで、ニンニク以外のコールは無しなので自重です。

で、出てきたのはヤサイマシという訳じゃないのにほどよく山盛りのモヤシ。
山を押しのけるとボソボソ・ゴワゴワの太い麺が現れました。
目黒二郎よりやや甘めの背脂豚骨醤油スープ。油はそこそこありますがやっぱうまいっすねぇ。
豚はそこそこサイズのヤツが3切れほどで良い味出してます。
んー、やっぱいいなぁ、と良い調子で食べ進んでいたのですが、やはりというか想像以上に麺がぎっちり詰まっており、途中で箸が止まり気味に・・。
ランチなのであまり無理は出来ないんですが、それでも残したら負けということで頑張って全部やっつけました。
んー、煮玉子はちょっと余計だったかも。
このレベルが渋谷でも食べられるようになったのは素直に嬉しいです。並ぶのは苦手なので変な時間帯にしか来れなそうですが・・
あと、やっぱニンニク入れたかったっす。

80点

東京都渋谷区宇田川町6-20
タグ:渋谷 二郎 醤油
posted by teckl at 03:03 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(1) | edit | 渋谷
この記事へのコメント
てっくるさん、どーもです。
てっくるさん、立派です!
僕は負けてしまいました。。。
Posted by たけまさ at 2011年02月03日 15:10
どもどもです、
おぉ、早速行かれましたかー!
普通、こんなオサレめなお店でまさか凶暴な量だとは思いませんよねぇ。。
ともあれおつかれさまでした・・・w
Posted by てっくる at 2011年02月04日 02:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

PoweredTEXT
蒲田の「凛」であげねぎニラを啜(すす)る #ramen #kamata
Excerpt: 週に一度の ラーメンタイムは 普段ならば、土曜の昼のはずだった
Weblog: PoweredTEXT
Tracked: 2011-03-07 11:35
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。