2005年02月04日

向ヶ丘遊園 頑張り屋

image/ramen-diary-2005-02-05T15:35:09-1.jpg
小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩4分 大桜向かい
『向ヶ丘遊園 頑張り屋』
味噌もやし 煮玉子 ¥820

北口の七志に向かうも満席、醍醐も行列という金曜の夜。
こういう時はわざわざ混雑したところに行って背中丸めて食べるよりも、
その辺のガラガラに空いた店でしっぽりとやりたいわけです。
となると残る選択肢として久々に挙がってきたのはこの頑張り屋。
客は3名。良し。
2年前に来たときの記録では、

豚コクラーメン 特盛¥750
麺がまずい スープコクが無い
味玉ラーメンなのに味玉が入ってない
35点

というひどい有様だったため、ずっとスルーしてたのが正直なところ。
しかし、大桜など競合店が増えた現在でもまだ頑張っていることから、
ひさびさに様子を見てみようかと思い立ちました。
前は醤油の豚コクラーメンがウリだったようですが、現在は超熟成味噌をウリにしているらしい。30種類の食材をなんたらかんたらとか。
ここは味噌で行くしか。

で、所感ですが、なかなか喰える味にはなっている様子。
30種類とかそんなのはようわかりませんが、たしかにコクはちょいありげ。ちょうど登戸の優に近い感じ。麺はまぁもっと太麺のが良いけれども。ニンニク入れれば格段にあがりますな。
二日間仕込んだヨード卵とかいう味玉は至って普通、しかしチャーシューはなかなか美味かったのでOK。
とか結構好評価っぽいけど、途中から混雑してきてちょいとゲンナリ。
まぁ、でもちょっと頑張っている様子はうかがえました。

54点

神奈川県川崎市多摩区登戸


posted by teckl at 23:24 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(1) | edit | 向ヶ丘遊園・登戸周辺
この記事へのコメント
ひゃー、頑張りや行ったのですね。
例の二年前のときは二人してげんなりした思い出が。

頑張りが名前負けにならなくて、
ちょっと安心。
Posted by いため at 2005年02月05日 23:08
へへい、あの店ついに2年ぶりに解禁しちまいましたー
あの時のゲンナリっぷりはすさまじいものがありましたな〜。たしか帰り道ずっと文句しか言ってなかった様な・・
でももうちょっと頑張ってもらえるまでまた行くかどうかは微妙なので、とりあえず今度普通に大桜にでも行きましょー
Posted by てっくる at 2005年02月06日 00:39
たぶん、うちのへんでは大桜がいいよね。
若干、つけ麺大盛りのとこも
完了ムードだし。
ぜひぜひ行きましょやー。
Posted by いため at 2005年02月07日 22:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

singosanのトホホ日記
頑張り屋の中華そば
Excerpt: 1月16日、墓参りの帰り、ラーメン屋さんに寄った。向ヶ丘遊園と登戸のちょうど中間にある「頑張り屋」の中華そば。地元久地産のヨード卵を使ったという半熟味付け玉子がおいしかった!鶏ガラのさっぱりしたス..
Weblog: singosanのトホホ日記
Tracked: 2005-02-27 12:06
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。