2010年12月02日

中目黒 久滋清商店

2010-1111-003022157.JPG
東急東横線中目黒駅徒歩4分
『中目黒 ラーメン居酒屋 久慈清商店』
チャーシュー麺 ¥800

ラーメン居酒屋、というかおでんなどの方がメインのお店。
普段こういったお店にはなかなか一人じゃ入れないのですが、今日は空いていたので待望のラーメンをいただいてみることに。
酒も頼まずノーマルラーメンだけってのも気が引けたのでせめてとチャーシュー麺を・・。

お、近頃じゃ見なくなった細縮れ麺で、昔懐かしいシンプルな鶏ガラ醤油ラーメンですが、
超あっさり、さっぱりだけど旨味もそこそこ。
ナルトなんかもあってレトロ感たっぷり。
普段気にしないメンマなんかもおいしいなぁ。
チャーシューも懐かしの煮豚のヤツが4枚ほど。

ラーメン専門店などじゃ食べられない懐かしの味、春木屋などとも違う本当に素のシンプルで素朴な味ですねぇ。
幸楽苑を上品にした感じなので、コショーとの相性も最高。

サイドメニューの納豆餃子なども気になりますが、昼間食べすぎたので我慢・・。

ラーメンだけを食べにくる感じのところじゃないですが、普通に飲んだ後はいいですねぇ。

75点

東京都目黒区上目黒1-19-10
タグ:中目黒 醤油 東横線 居酒屋
posted by teckl at 14:52 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | edit | 東急東横線
この記事へのコメント
てっくるさん、どーもです。
ここはランチやってないんですか?
是非食べてみたい系統ですね。
僕の今週は、
月曜日 ちゃんぽん つくも@明治神宮前
火曜日 バリつけ麺 秀@赤坂
水曜日 らーめん メンマゆで卵 むらもと@大岡山
木曜日 野菜煮込みらーめん うまか家@原宿
金曜日 野菜みそらーめん 元祖さっぽろ屋@青山
ついに行けました!むらもと。
しみじみ旨いですね〜。。。
またまた良い店を教えていただきました!
秀のつけ麺もなかなか良かったですよ〜。。
Posted by たけまさ at 2010年12月03日 17:41
どもどもですー、
ここですが、ちょっと調べたらここ、ランチも16時くらいまでやってるみたいですねー。
専門店ではなく本当にシンプルなものですがので、過度の期待はせずに一度お試しを・・・。
おぉ、大岡山まで行かれましたか〜。最近は大盛りはきつくなってきたのでちょっとアレですが、学生の時だったら本当に嬉しいお店ですよねぇ。
秀のつけ麺も良さそうですね−。最近またバタバタしてまして、全然開拓できていないのでちょっとがんばらねば・・。
Posted by てっくる at 2010年12月07日 16:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。