2005年01月24日

向ヶ丘遊園 ほろらん

image/ramen-diary-2005-01-25T00:35:54-1.jpg
小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩3分 雪濃湯奥
『向ヶ丘遊園 ほろらん』
カレーらーめん ¥800

月曜にして、もう有り得ないくらいに疲弊しております。
こんな時は落ち着いた店で癒されようとこのほろらんへ。
店の外の「ラーメン」のぼりに、『カレー カレー』と申し訳なさそうに二つの手縫いの刺繍の跡が。
早速癒されつつ、誘われるようにカレーらーめんをオーダー。

待つ間、そばにあったドラゴンボールの26巻に手を伸ばす。
触れた瞬間手にまとわりつくこのベタベタ感。
さすがにそんじょそこらのラーメン屋とは年季が違います。
周りの客はラーメンなど眼中に無いようにひたすらビールをかっ込んでます。
で仕方なくバンチの蒼天の拳を読みつつ、やってきたカレーらーめん。
大量の野菜達に、カレー南蛮のようなとろみのある独特のスープを頂いてみると、
んむ、実にカレーラーメンしている。それ以外の形容が浮かばないくらいの見事なカレーラーメンであります。
麺は例の細縮れ麺で、野菜達具の裏側で、びっしり引っ付いてっていう御様子。
ゆっくり時間をかけてスープと共に全部いただきやした。
その間にやってくる大将と常連のおっさんとの会話も絶妙で、いやぁ癒されましたよ、えぇ。

55点

神奈川県川崎市多摩区登戸


posted by teckl at 23:42 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(1) | edit | 向ヶ丘遊園・登戸周辺
この記事へのコメント
「ほろらん」行きました。知人の紹介もあり行ってきましたが最悪でした。
餃子、ビール、しなそば、味噌ラーメン頼みました。餃子はとてもおいしくて、ラーメンも期待してました。
ラーメンがきておいしくいただいていましたが、スープを飲もうとしたら味噌ラーメンに小さいゴキブリが入っていました。
私たちは、食べる気を失くしてお会計をしたらラーメン1杯分以外のお会計をしっかりとられました。
お店の判断が正しいのかもしれませんが、私たちはゴキブリを見た時ラーメンも餃子も食べるのを辞めました。そして、食べてしまったことを後悔しました。
女主人は「保健所でもなんでも訴えればいーでしょ」の一点張りで私たちを追い払いました。私も飲食店を経営する会社に勤務していて、ゴキブリがでてしまうのは仕方ないことだと思いますが、対応の悪さにがっかりしました。
Posted by 中野島住人 at 2005年05月03日 02:29
そんな事あったんですかー。
ん〜なんともコメントしにくいですが、私はゴキがちょろっと出るくらいの店は全然平気ってゆーかむしろ年季の入った香ばしい店なら好きな方ですが、
ラーメンの中にゴキが入っていたら返金くらいは当然だとは思いますねぇ。うーむ。
ちなみにウチの親は昔ゴキinサッポロ味噌ラーメンを食べてました、どうでもいい事ですが
Posted by てっくる at 2005年05月05日 23:44
私もゴキブリが歩いてるくらいなら我慢できたんですけどね・・・。さすがにスープの中に入っていたのはちょっと・・・。
でも、1番許せなかったのは店員の態度なんですよね!
その時にいたお客さんには迷惑と思いましたが、店の中と外で店員と言いあいになりました。
飲食店を経営する人の対応とは思えない態度に本当にいらだちを感じました!!
Posted by 中野島住人 at 2005年05月06日 17:47
そうですねぇ、私も味が多少微妙でも店員の接客とか居心地とかで印象とか点数とか結構変わっちゃう方なんで、
そういう事自分がされたらと思うとなんともなーって。
自分が行ったときは絶妙な雰囲気だったんですがねぇ。やっぱこういうとこは一見客はそういう扱いなんですかね。
とりあえずこの辺なら醍醐か大桜ですよ、えぇ。
Posted by てっくる at 2005年05月07日 02:11
私の最近のイチオシラーメン屋は、中野島にある「遊来區」でーす!
店構えはキレーな方ではないですが、味噌ラーメンがとってもおいしいです!私は、だいたい味噌ラーメンにバターとコーンをトッピングしてます!
てっくるさんは、醍醐がお好きならけっこうコッテリ好きですよね〜!ちょっと物足りないかもしれませんが時間があったらためしてみてくださーいヽ(^o^)丿
田舎町なので、夜9:30くらいには閉まってしまいます・・・。
Posted by 中野島住人 at 2005年05月10日 15:52
遊来區ですかー
中野島は近いながらパチ屋くらいしか行ったことなかったので、ノーチェックでした。
サイトみましたが、なかなかうまそうですね。
今度チェックしてみます!
Posted by てっくる at 2005年05月11日 01:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

むぐむぐの懲りないらーめん日記(?)
ラーメン ほろらん@向ヶ丘遊園
Excerpt:  おとといの夜,帰りが遅くなった。日が改まった0時過ぎ,向ヶ丘遊園駅からちょっと離れたところにあるが,電車から見えるこの店に寄る。     ラーメンほろらん@向ヶ丘遊園  食べた物:味噌らーめん60..
Weblog: むぐむぐの懲りないらーめん日記(?)
Tracked: 2005-11-06 11:39
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。