2010年11月05日

東京ラーメンショー 北陸ラーメン博

2010-1103-162157988.JPG
田園都市線駒沢大学駅徒歩15分 駒沢オリンピック公園中央広場
『東京ラーメンショー2010 北陸ラーメン博 氷見ラーメンxなん・なん亭』
甘えびラーメン北陸2010 ¥750

続いて3軒目は個人的に気になっていた北陸ラーメン博の2軒のコラボ、甘エビラーメンを。
もう既にお腹が一杯になってきておりまして、小食の近頃としてはちょっと弱気にもなったりしたりするのですがもうちょっと頑張ろうかな、と。

さてこの甘えびラーメン、
薄味の魚介的白湯スープにエビがドカッと効いてとろろ昆布、モヤシ、シソミソ(?)、ナルト、ほぐしチャーシューなどなど。
全般的に薄味かなー、とか思ってたんですが、
この中のチャーシューだけに妙に味が付いておりまして、これを元に残りを攻めるという感じになりますかね〜。
丼には魚粉的なものが付いてまして、見た目通り変わり種が大集合してましてなんだかよく分からなくなってくる混沌の一杯。

うーん、なんとも言いにくいラーメンですが、ベタなラーメンの後だとかなり面白いと言えるかもです。
素で腹ペコな時に食べてみたかったなぁとか思ったりしつつ、なんとかもうちょっとだけ入るので頑張って行こうかな、と・・。

70点

東京都世田谷区駒沢公園
タグ:東京ラーメンショー2010 イベント 魚介
posted by teckl at 01:54 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | edit | その他
この記事へのコメント
てっくるさん、どーもです。
先日テレビニュースでも東京ラーメンショーやってましたが、
すごい人出ですね!
こういう催し物には一回も行ったことがないので、一度行きたいな〜、
なんて思ったりしますが、混んでるかな〜とか色々考えてしまいます。
僕の今週は、
月曜日 ちゃんぽん つくも@明治神宮前
火曜日 ワンタンメン 春木屋めんめん@中目黒
水曜日 もやしラーメン 博多っ子@馬車道
木曜日 チャーシューメン大ほうれん100 青島食堂@秋葉原
金曜日 もやしワンタンメン 喜楽@渋谷
春木屋めんめん、旨いですね〜!
昔中華そばも気になるので来週にでも検証します。
青島もそうですが、この手のラーメンは飽きがきませんね〜。
毎週でもOKみたいな感じです。
ホントに良い店を教えていただきました。
Posted by たけまさ at 2010年11月05日 13:59
どもどもですー、
東京ラーメンショー、2回目行くかどうか自分も迷いましたが食べる時間よりも並んでる時間が圧倒的に多くてアレだったので諦めてしまいましたw

春木屋めんめん早速行かれましたか〜。
青島も喜楽も、ほんと毎週でも食べられる系統ですよね〜。
瞬発力的には家系なのですが、さすがに毎週安定して食べるとしたらこういう優しい系統になっちゃいますねぇ。
まぁ直系がもし近場にあったらどうなるか分かりませんが・・w
Posted by てっくる at 2010年11月11日 02:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

コートニー・ラヴ、自身が流失させた卑.わい物!
コートニー・ラヴ、自身が流失させた卑.わい物!
Excerpt: コートニー・ラヴ、自身が流失させた卑.わい物!
Weblog: コートニー・ラヴ、自身が流失させた卑.わい物!
Tracked: 2010-11-26 14:12