2006年04月09日

自由が丘 箱館や

image/ramen-diary-2006-04-19T12:25:59-1.jpg
東急東横線自由が丘駅正面口徒歩3分
『自由が丘 箱館や』
浅利塩そば大盛り ¥800

さて壱六家からある程度時間も経ちまして、次のターゲットは無いかなーって事で自由ヶ丘へ。
原チャを置いて適当に歩いていると、数軒発見。
その中でも何となくこちらを。ちゅーかアサリに惹かれたとも。

出てきたそれは、なかなかの逸品でした。
透き通った函館系の塩ラーメン。
一見、何事もないようなシンプルな装いながら、一口飲んでみるとアサリをメインとした数々のダシ達。
麺は下側にぎっしり詰まっている感じで、スープがもう少し欲しい気も。
アサリの数にも満足。しっかり実が入っていて、やっぱりうまいですなぁ。
全般的にお上品な正統派塩ラーメンといった感じで、東銀座の船見坂に近い印象でありました。数日前に食べた幸楽苑の塩ラーメンと比較は・・

74点

東京都目黒区自由が丘1-14-16


posted by teckl at 00:26 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(1) | edit | 東急東横線
この記事へのコメント
はじめまして。函館やのアサリそばでたどり着きました。
ココで紹介されている近場のラーメン屋さんは、参考にさせて頂いて行ってみようと思います。

ボクのBlogで紹介している横浜中華街の「京華楼」と原宿の「ばさらか」にも是非行ってみて下さい。
ボクは結構気に入っているのですが、どのような評価をされるのか興味があります。

では、また寄らせて貰います。
Posted by negicha at 2006年04月22日 00:07
どもですー。
ご紹介いただきありがとうございましたー!
記事内容はかなり偏ってますので、味の参考にされるとちょっとアレかもしれませんが、まぁこんな考えの奴もいるということで・・
東横線はいろいろ攻めてみたいと思ってます。

京華楼は行ったことなかったんですが、ばさらかは去年行きました。
http://ramen-diary.seesaa.net/article/2526601.html

これ、自分としてはかなり高得点なのですが、個人的に原宿っていうとじゃんがらのぼんしゃんのインパクトが強いもので・・・(笑
Posted by てっくる at 2006年04月22日 21:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

物欲三昧??butsuyoku-samadhi??
自由が丘でラーメン
Excerpt: 引っ越して近くなったので、オサレな街、自由が丘に行ってみました。ボクの自由が丘のイメージは、雑貨屋とカフェの街という感じ。そのイメージはそれほど間違ってなかったかな。 残念ながらボクの好みの洋服..
Weblog: 物欲三昧??butsuyoku-samadhi??
Tracked: 2006-04-20 23:56
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。