2010年10月07日

六本木 かれー麺 実之和

20100929_122616.jpg
東京メトロ日比谷線六本木駅5番出口徒歩3分
『六本木 かれー麺 実之和 六本木店』
かれー麺 ¥700

高校時代の天文部時代の仲間内でもって、ラーメン仲間でもある友人の披露宴パーティーに参加しまして、
実に良い雰囲気で終わりになったのですが、ちょっと物足りないので一杯やっていこうかと。
せっかくの千葉の地元の会合なので、千葉県小見川の誇るかれー麺実之和が思いつきました。

こちら、基本的にはカレーラーメン店なのですが、夜は完全に飲み屋的に使われております。
つまみメニューや各種ドリンクなども豊富で、しっぽり飲みには最適。
適当に飲んで満足した後はやはりシメのかれー麺。
見た目は地味で素朴な味わいですが、飲んだ後のトロトロのスパイシーなカレースープは本当に染み渡ります・・・。
この豚肉もカレーとの相性最強としか。

んー、こういうお店が渋谷あたりにも出来てくれると嬉しいなぁ。

83点

東京都港区六本木3-13-8
タグ:六本木 カレー 日記
posted by teckl at 03:56 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | edit | 東京23区(西部)
この記事へのコメント
てっくるさん、どーもです。
実之和、夜ちょっと飲むにはいいかもですね〜。
夜は混んでました?
僕の今週は、
月曜日 みそラーメン 酔亭@山手
火曜日 アーモンド担々つけ麺 轍@神泉
水曜日 ちゃんぽん つくも@明治神宮前
木曜日 中華そば大 すずらん@渋谷
金曜日 侍王 侍@渋谷
侍王、先々週このらーめん日記を見てから、気になっておりましたが、
ようやく行くことが出来ました。
ありですね!
しかし、あのカネシ的な味はどこから来るのだろう。
もしかしたら最後に野菜にかけるタレのようなもの、
あれはカネシ醤油じゃないんだろうか?
量的にも満足で美味しくいただきました。
そして今週も伝家の宝刀「永久無料卵券」を持ってすずらんへ。
値段設定が結構高めなのですが、「卵券」があると何故か行ってしまう。。。
まんまと敵の術中にはまっておりますw
Posted by たけまさ at 2010年10月08日 13:15
いつもどもどもですー、遅レスですみません・・。
ええと、ここ自分が行った時は混みすぎるってほどではなく、
客入りは半々くらいだったのでまったりできて良い感じでしたよ〜。

侍王、行かれましたか〜!あれは家系と二郎の見事な融合でアリですよね〜。
まさか裏で本物のカネシを・・・w

すずらん、なんとも絶妙なところを攻めてきましたね〜。
永久無料もいいんですが、もうちょっと(できれば200円くらい)値段を下げてくれると本当に嬉しいんですがねぇ・・
Posted by てっくる at 2010年10月16日 12:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。