2010年09月14日

横浜 吉村家

20100911_125206.jpg
東横線横浜駅西口徒歩10分 東急ハンズ先左折 新横浜通り
『横浜 横浜家系総本山 吉村家』
中盛り キャベツ のり 濃い口 かため ¥840

久々に前職時代からの稲川淳二友達と横浜で再会。
あーでもない、こーでもないと飲みながらあれこれ濃い話をして遊びまして、
シメはやはりここでしょう、ということでやってまいりました。

列は15人ほど。
回転が速いのでほどなくして着席。無事調味料の前のカウンターになれましたw

さて、ひさびさの直系総本店、いつもながらコイツは言葉にならない旨さっす・・。
野菜畑は入れないようにしましたが、キャベツも無いほうがよりスープを感じられますかねぇ・・。
旨味直結の脳汁が飛び出るような家系スープです。
言葉は要らない、家系とはかくあるべし、とのシンプルな豚骨醤油のキレ、酒井のゴツゴツとして短めの太麺。
うーん、やはりうまいものはうまい、としか言えません。
また来ます!

90点

神奈川県横浜市西区南幸2-12-6
タグ:家系 横浜 神奈川県 東横線 直系
posted by teckl at 03:52 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(2) | edit | 神奈川県
この記事へのコメント
てっくるさん、どーもです。
やはり総本山いいですよね〜。
僕は今日、直系には行けると思うのですが、なかなか総本山には・・・。
近々行きたいです。
総本山のオレンジ色のカウンター、漆塗りで
あれだけで2000万円掛かっているって知ってました?
Posted by たけまさ at 2010年09月14日 10:25
どもどもですー、
やっぱり直系は格が違いますね〜。
で、総本山のカウンター、2000万円ですか・・!!
それは知りませんでした・・・
あの低価格でしっかり儲けを出してお客に還元する、ほんとさすがですねぇ・・。
今度行ったらカウンターをじっくりと観察してみようと思いますーw
Posted by てっくる at 2010年09月18日 13:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ラーメン食べ歩紀行
吉村家@平沼橋
Excerpt: ラーメン(620円)  同僚と呑んだ帰りにシメで入りました。近くに引っ越してくると、案外行かないものです。  久々に行ったけれど、相変わらず混んでますね。さすが、家系総本山。サービスも以前より良..
Weblog: ラーメン食べ歩紀行
Tracked: 2010-11-23 23:18

出張先
家系総本山 ラーメン 吉村家@横浜
Excerpt: 2011年1月、横浜に出没♪ 仕事ではなく、ちょいと私用がありお出かけ♪ヽ(。ゝ∀・)☆ 夕食は、家系を食べようと行ったお店は、 「家系総本山 ラーメン 吉村家」です。 吉村系といわれる家系ラーメン..
Weblog: 出張先
Tracked: 2011-03-10 16:56
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。