2010年09月10日

渋谷 まる和

20100907_105611.jpg
東急東横線渋谷駅東口徒歩5分 宮益坂渋谷郵便局手前 ラーメン大戦争跡地
『渋谷 らーめん まる和』
味噌つけめん 大盛り ¥800

ラーメン大戦争ビルですが、この9月上旬頃にビル2階がオープンとのことで、
期待高まる中2回目の来店。(アップが遅れてました・・w)

相変わらずちょっと辛気くさい感じの、一見さんを寄せ付けにくい雰囲気ですが、まぁそれはそれとして味噌つけめんを・・。

いかにも味噌って感じのスープは、
魚介だとかダブルスープだとかそういう変化球なしの直球味噌スープ。

トッピングはゴマ、白髪ねぎ、モヤシ、メンマ、肉だったり、まぁ一通り揃っております。
それと弱性の豚骨混じりが普通に喰えますが、
店のウリが見えてこないことがウリなんでしょうか、まぁなかなか無難にうまいです。
奇をてらわずに、目立たず万人受け路線?でやっていくという感じなのでしょうか。
とりあえずごちそうさまでしたー。

2階のお店は果たしてどうなるのか、期待ですねぇ。

68点

東京都渋谷区渋谷1-13-7
タグ:渋谷 ラーメン大戦争 つけ麺 味噌
posted by teckl at 13:52 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | edit | 渋谷
この記事へのコメント
てっくるさん、どーもです。
ここはどうなるんでしょうね?
建て替えの為にラーメン大戦争がなくなったのだとばかり思っていました。
来週にでもチェックしてみます。
僕の今週は、
月曜日 もやしワンタン麺 喜楽@渋谷
火曜日 味噌つけ辛味麺 じゅる麺@青山
水曜日 冷やし中華 ???@自宅
木曜日 特塩らーめん大 樹(たつのき)@天王町
金曜日 らーめん ほうれん草 侍@渋谷

横浜、天王町の樹(たつのき)想像以上に美味しかったです。
すごく丁寧に作られていました。
家系とかとは対極ですが、しみじみ旨かったです。
Posted by たけまさ at 2010年09月10日 14:41
どもどもですー、
ラーメン大戦争、運営元は結局どこなのかはっきりしませんが、
ともあれビルにラーメン屋さんが入ってくれるのは嬉しいですよねぇ。
こちらも早速2階店に行ってみようと思います−!

喜楽、行こう行こうと思ってるんですが、
いつも閉まった後に思い出しちゃって結局行けずじまいだったり・・たまには行かないとですねぇw

天王町の樹(たつのき)、ちょっと調べてみたら確かに対極ですがなかなかうまそうですねー。
家系めぐりの合間にでも機会があれば検証に行きたいとおもいますー!
Posted by てっくる at 2010年09月14日 04:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。