2005年01月16日

狛江 和風らぁめん ぽんつく

image/ramen-diary-2005-01-17T04:04:33-1.jpg
小田急狛江駅徒歩10分 世田谷街道沿い狛江三叉路付近
『狛江 和風らぁめん ぽんつく』
きゃべつらぁめん 太麺 濃いめ 固め ¥800

なんとなく、ぷらっと多摩川を渡ってラーメンへ。
で、狛江のプチラーメン激戦区へ。この辺は路駐ばかりで非常に羨ましい限り。
クルマありゃーぱーっと行けるんですが。
さて、せっかく来たので江川亭とかじゃちとつまらん&お腹の調子があまりよろしく
ないっちゅうことで、この一風変わった和風らーめんへ。
店内は客は一人のみ。混んでるよりこういうのが密かに好きだったり。

さて、ラーメンですが、想像以上に和風スープで、非常にあっさりめ。
鰹出汁に柚子が少々入っているシンプルな構成で密かにうどんっぽい感じが胃にやさしくて良い感じ。
麺はツルツルとしていて、たまにはこういうのもいいですな。
個人的にかなり好きなキャベツですが、こいつはこってりのとんこつとかにしか合わないんかな、とか思ってたんですが、これまたよく茹でてあって単品で十分旨いっす。
他の客が頼んでいたあぶりチャーシューとかも店内煙まみれになるほどで、これは味噌とかで頼んでみたかった。
非常にバランスが取れた一軒だと思います、えぇ。
たまにはこっち来てみることに致します。

65点

東京都狛江市岩戸南1丁目


posted by teckl at 21:09 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(1) | edit | 東京都下
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
狛江、着実に激戦区化してますね。
沢山お店が増えるのは嬉しいですが。

狛江周辺だと、あと「まことや」と
「特一番」なんかもオススメです。
Posted by みやっち at 2005年01月22日 05:21
わざわざどうもです、勝手にトラバらせてもらいました。
いやぁ狛江周辺はすぐ隣なんですが、結構激戦区だったんですね。
ほとんど未開の地なのに、なかなか雑誌とかに出てなかったんで、これから大分参考にさせてもらいます〜。
「まことや」、「特一番」は近々出張してみますね。
Posted by てっくる at 2005年01月23日 16:46
らーめん日記。見やすいですねぇ。どうやらtecklサンは登戸・遊園近辺の方なんですね?私も遊園〜狛江のチビ激戦区を開拓中です、ぽんつく行った事あります。和風魚出汁のスープですよね。ちなみに狛江編は〔ぼっけもん〕,〔狛食〕,〔黒船〕のブログが無い様なのでいかがでしょう?狛食と黒船は食べた事が無いのだが〔ブログ更新に期待?〕ぼっけもんは何度か。焼豚がバラかロース選べるんですけどバラがトロめで好きだし煮卵もしっかり味付いてるし濃い目のスープですよ/~替玉もアリ。だるまのめ近くです。食べ終わると結構くるしい。満タン、す。
Posted by みみ at 2005年11月03日 01:28
コメントどもです、登戸・遊園はちょっと前まで住んでいたんですが、今はちょっと離れちゃいましたー。たまに禁断症状出るんでまた食べに行こうと思ってますけどね。
ぼっけもん、狛食あたりは前を通りがかったりしたんですが、なかなかタイミング良くうまく腹が減って無くて・・(笑
次行ったときは是非是非。
Posted by てっくる at 2005年11月03日 13:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

受験生の日記帳
新・ラーメン食べ歩きツアー48『和風らあめん ぽんつく』
Excerpt: 『和風らあめん ぽんつく』 住  所:東京都狛江市岩戸南1-2-6 地図 アク
Weblog: 受験生の日記帳
Tracked: 2005-01-22 05:17
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。