2010年08月20日

金沢八景 横横家

20100819_123440.jpg
京急線金沢八景駅徒歩8分
『金沢八景 ラーメン 横横家』
中盛りラーメン 味玉 キャベツ のり かため 濃い口 ¥1000

13日の金曜日、仕事の隙を見て稲川淳二の怪談ナイト@音霊sea studioに行ってまいりまして。超蒸し暑い海の家の中での怪談はこれまた格別のものがありました。

さて、せっかくこっちまで来たからには、家系にしないわけがありません。

1年ぶりくらいに家系総本山吉村家直系店、横横家までやってまいりました。

暑すぎるせいなのか、今日は若干の空席が。
奥のカウンター、増席されていてちょっと狭く感じますねぇ。

で、直系の中でもとりわけ味が濃いと言われるこちらですが、
かまわずいつものかため濃いめで攻めてみます。

・・・おぉ、
さすがにしょっぺー、そしてうめーっす。

ここのところ本当に直系に餓えていたので、このガツンと味覚中枢に突き刺さるようなしょっぱ濃さは最高のごちそうであります。

狭いカウンターだろうが暑かろうが、このスープじゃなきゃダメっていう家系味の中毒性にやられてしまいます。

そして酒井製麺さんもスープに異様に絡んでくれて見事な本流の風格ですねぇ。

んで後半はもちろんラーメン酢と生姜。なぜ直系だとここまで合うんでしょうか、
旨すぎで脳みそが溶けちゃいそうになりますw

いやぁこういうのをいつでも食べられるような平和な世界になって欲しいですねぇ、えぇ・・。

90点

神奈川県横浜市金沢区六浦1-12-17
タグ:神奈川県 家系 稲川淳二 日記
posted by teckl at 12:43 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | edit | 神奈川県
この記事へのコメント
てっくるさん、どーもです。
久々の高得点。
横横家ですか〜!
いいですね!
確かに今や総本山よりも安定して美味しいかもしれませんね〜。
僕は先週、今週と夏休みで出かけておりますので、
全然ラーメンをいただいておりません。
そろそろ禁断症状が。。。
来週は攻めたいものです。
Posted by たけまさ at 2010年08月20日 16:43
どもどもですー、
いやー、久々に直系だったんでつい興奮してしまいましたw
横横家、本当にショッパイんですが好きな人にはたまらない旨さ全開って感じですねぇ。

こちらもなんだかんだで更新が滞っちゃってたのですが、
少しずつペースを再開していこうと思っております・・。
またいつものペースでラーメンレポを期待してますのでよろしくお願いしますー!
Posted by てっくる at 2010年08月23日 14:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。