2010年07月07日

渋谷 ちっちょ極

100621-130656.jpg
渋谷駅徒歩10分 東急本店・センター街奥
『渋谷 つけ麺 ちっちょ極』
牛ホルモンのつけ麺 ¥800

3回目の今日は牛ホルモンを。
今日もつけ汁の容器が超熱いっす。あれ、なんとかならないですかねぇw

さてここのドロドロ濃厚なスープ。魚粉と牛、豚などの動物系のバランスがすばらしいですねぇ。
牛ホルモンですが、プルプルでトロトロな絶妙なヤツがふんだんに入っておられます。
これは人によっては脂っこくてダメという人もいそうですが自分的には最高。もう少し多かったら危なかったかもですが・・
で、レモンをちょろっと絞って極太のモチモチ麺をワシャワシャっといただきやす。

うーん、あっさりスープの土佐ジローよりもやっぱりつけ麺の方が好きですねぇ。

スープ割りでノリを入れてくれるのもさりげなく嬉しいです。

渋谷でつけ麺といえば櫻坂とここがいい感じで来てますが、もうちょっと近ければさらに通いたいところですねー。次は何を食べようかな・・。

84点

東京都渋谷区宇田川町37-18
タグ:豚骨 魚介 つけ麺 渋谷
posted by teckl at 12:03 | 東京 ☔ | Comment(7) | TrackBack(0) | edit | 渋谷
この記事へのコメント
土佐のいごっそう としやのつけ麺がお薦めですw
Posted by たけまさ at 2010年07月07日 13:25
いつもありがとうございます。毎回、ブログ楽しみに見さしてもらってます。的確な感想とても勉強&励みになります。早速ですが今回の器が熱い件、ご迷惑おかけして申し訳ございません。早速色々検討してみます。スタッフ一同またのおこしを心よりお待ちしております。   ちっちょ
Posted by ちっちょ at 2010年07月08日 21:53
>たけまささん
どもどもですー、
としやのつけ麺ですか〜、次回是非行ってみます!
牛ホルモンは体調によっては最強かもしれないですねw


>ちっちょさん
どもどもですー、
おぉ、まさかお店の方でしたでしょうか、こんな適当な気まぐれブログを見ていただき恐縮です・・・。。
器の件ですが、あれは事前に口頭で教えていただけるので心して持つように出来ているので自分はそこまでと言うことは無かったのですが、
人によっては危うく落としそうになっちゃわないかな、とちょっと心配になった感じでしたw
まさか鍋つかみを置くというのもあれでしょうし・・w
ともあれこのつけ麺、渋谷でも大好きな一杯ですので、これからも美味しい一杯を楽しみに通わせていただきますー!
Posted by てっくる at 2010年07月09日 01:30
てっくるさん、どーもです。
すごいですね〜!ちっちょの方もご覧になっているなんて!
図々しく便乗して書かせてもらっちゃいます!
としやに牛ホルモンのトッピングが出来ないかな〜?
なんていつも思っております。
それとメンマトッピングの復活を切に希望します!
何にしても渋谷ではホントに貴重な美味しいつけ麺なので、
これからも伺いたいとおもっております。
Posted by たけまさ at 2010年07月09日 09:38
たしかに言われてるように、スープの温度を気にするあまりかなり器を暖めすぎていて、ビックリするお客様がおられるのは事実です。頭が痛い次第です(涙)たけまさ様、いつもご来店ありがとうございます。早速、ホルモンとメンマトッピングの件は検討します。良いアイディア嬉しい限りです。ただ一つ気掛かりなのはホルモンの原価が以外と高くトッピングの値段がちょっと高めになりそうな事です。スミマセン!
Posted by ちっちょ at 2010年07月11日 02:12
>ちっちょさん
おぉ、重ねてコメントありがとうございますー。
あの熱いのもスープをひたすら熱い状態で提供するための心遣いからだったんですねぇ・・
熱いのが解消されるとスープがぬるくなっちゃうという・・・うーん悩ましいですねぇ・・。

ホルモン、たしかに原価が嵩みそうですねぇ・・でも自分ああいうこってり的なのは大好きなので、多少高くても是非残しておいていただけると嬉しいですー!
Posted by てっくる at 2010年07月13日 22:04
てっくるさん、ど−もです。
今、ちっちょから帰ってきました。
なんと、ホルモントッピングが! 感激です!
としやのつけ麺大にホルモンをトッピングさせていただきました。
至福のひとときでした。。。
Posted by たけまさ at 2010年08月04日 13:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。